2015年10月21日

MODEL B249-4

今日は本編の前にお買い物の話を。

本日は、BEMANI SUMMER DIARY 2015のOST発売日でした。

20151021_221052.jpg

しかし忘れていて前日にアホみたいにCD買ったのでちょっとめんどくさい事になってます。
8月の記事を見て頂いた方はご存知かと思いますが、全日即日解禁即日プレー即日レビューとかいう頭のオカシイ事をやってましたので余すこと無く楽しめますな。


で、あと今のスマホ3年半ほど使ってるので買い替えを考え、NEXUS5Xを予約しました。

22日から販売開始ですが明日手に入るかどうかは不明でございます。

管理人的なNEXUS5Xの良い所
OSが最新、お仕事に役に立ちそう。
ワンセグアンテナが付いてない。
FeliCaも付いてない。なので多分e-passの代わりも出来ない。
メーカーもんのプリインストールアプリもない。

つまり無駄な事にリソース(CPU使用率とかメモリ)が取られないという事です。
ゆーてみたら、GITADORAが一年中連動イベントからハブられて収録曲とか極端に減らされる代わりに、やりたくもねー機種に金を突っ込む必要もなく自機種のイベントについては一年中神イベント続きって感じですね。


ってことで、移行に手間取る可能性も若干あるのでちょっとお休みするかもです。


こうほう
posted by 永遠の中級者 at 22:36 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

バリ造語?

はい、どーも。

今日は月曜日のお話なので指です、ハイ。

今週のARENA
20151019_204455.jpg

今日は珍しく2回やりました。3曲目が初見無理ゲーだったので・・・

結構スコア出ましたが、一曲目の『No pain, No game』(GITADORAにもありますね)で皆さん稼いできそうなのでやっぱり昇格はしないんだと思います。
どうせ一週で落ちそうだし上げても仕方ありませんが・・・


Diargosの森[H] (EXT LV.9)
20151019_204438.jpg

これ、超ホールド特化譜面の部類です。なかなか面白かったです。
ちなみにBEMANIWikiで見た処、総ノーツに対するホールド数がトリカゴノ鳳凰と同じ15%でした。
全体だと鳳凰が同率ですが、LV.9の中では抜き出てますね。

ネットで調べてもDiargosという単語が引っかからないのですが、どういう意味なんでしょうね・・・?
タイトルからして炎のDiargosの続編っぽいのですが、Blue Forestの方が近いですね。
曲調がマイナー進行なイメージです。
泉さんのイメージでは、森は薄暗くて恐ろしい場所なのかも・・・

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:10 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

焦りは禁物以前

はい、どーもです。

今日はドラムからスターツです。

新曲共です

Sense of the Scamper (紫D 7.35)
20151017_184046.jpg

これは特にクセのない譜面でしたかね。


恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) (赤D 6.70)
20151018_173641.jpg

クリアできない宇宙戦争もう一つありました。
これ、もう単純にBPM200の刻みが出来ません。単純に叩くのが間に合わないので割となんともならないですね・・・。
ベースをフルダウンで弾いた人とは別人の様です。


更新しました

夏色DIARY -GITADORA style- (紫D 7.50)
20151017_185658.jpg

なんかやってみたらA乗りました。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:18 | Comment(2) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

少年期

悲しい時には街の外れで電信柱に登る管理人です。嘘です。

つか、タイトルは最近どころかちょっと下の世代でも知らんような気がする武◯鉄矢氏の名曲なのですが今日の一曲に因んでおります。

恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす (EXH LV.14)
20151017_191947.jpg

宇宙戦争のGITADORA出張記念でやってみました。
譜面傾向から察するに初期の曲ですかね。私がLV.14で初見クリアしてる辺りでお察しです。
同じ鍵盤系の弐寺(SPA LV.12)、ポップン(EX LV.47)みたいな高速階段部分がただのエフェクト押しに変わっているのが大きいですね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 22:16 | Comment(2) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

故意する宇宙戦争

どーも、管理人だす!!

GITADORAイベントがあんまり進めれなくてねぇ・・・
今日はゲーセン行くも・・・21時過ぎてる感じでして。

20151014_205847.jpg

これ位残ってたのですが・・・


20151014_210811.jpg

何だボーナスって!?
日替わりとか書いてるし、人によって違うらしいのですが私はコレでした。

久しぶりに心のままに特攻を敢行しました。
最近見てる人はひなビタ♪民で指とビーストばっかしてるたまにドラム叩くおじさんというイメージかもしれませんが、どっこい私は特攻野郎Aおじさんなのです。
WITCH HANTとか回復地帯寸前で落ちたので勿体なかったです・・・


10月イベントの解禁曲

Sense of the Scamper (紫G 7.10 / 紫B 6.60)
20151014_212932.jpg
20151014_212722.jpg

今日は合わなかったのですが、こういう譜面大好きです。


恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) (紫G 7.90 / 紫B 6.55)
20151014_222208.jpg
20151014_221932.jpg

紫Gの最初と最後のオルタで心折られました・・・とはいえ、一部機種では凶悪な難易度の曲なのでまぁまぁの譜面に押さえられてる感じはしますね。
弐寺とポップンのアレは3割も叩ける気がしませんです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:32 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

MODEL CM15(Silent A Hill)

日付は遡って10月11日、のっそり起きて夜の川辺にお出かけです。

この日は北浜のバラ園に行きました。
PA110324.jpg


こんな感じで、夜のバラなんかも無理やり撮ってみたのですが
PA110305.jpg
PA110306.JPG

これは本題ではございません・・・

PA110267.jpg
これですこれ、最近はすっかり大阪に秋を告げる存在になりつつあるのですがラバーダック展示が終了間際だったので見に行きました。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:02 | Comment(4) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

miko*miko

全然Voltが回復しねぇぜ!!で、お馴染みの管理人です。
今日のは野獣でございます。

東方楽曲追加第二弾
先週の追加曲でございます。ちょっと残Voltが心配になってきたので場合によってはMAGne溶かそうかとも思ったり。

Phantasm Brigade (BEAST LV.9)
20151013_203403.jpg

これはリズムが判りやすかったです。
最近ネット徘徊してる時に「何故昨今の巫女キャラは腋が開いている衣装を着ているのか」みたいな事を真面目に書かれているページを拝見してしまったのでこのジャケットがツボに入りましたw


最速最高シャッターガール (BEAST LV.9)
20151013_202027.jpg

こっちは逆にリズムが取りにくかったです。
あさき曲3連符みたいな曲が判ってたらテンションが上がる押しがあったのですが、曲知らないので・・・


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 00:01 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

凛ちゃんも泣くわ

はいどーもです。

20151012_202705.jpg

帰って来ました。はっきり言ってこのクラスだと「上げるぞうぉぉぉぉ!!」みたいな人はあまり居ないでしょうね。指世界は全員フルコン当たり前クイズみたいなもんなんで、そこまではやり込む気は無いですね。


今週のコース(曲)
ぼさっとしてたのと、いつもの店じゃなかったので余計に撮り忘れましたが。

霖が哭く (EXT LV.10)
20151012_203605.jpg

ぱわーおぶねーちゃーさんの曲ですが、今日も周りがうるさくてよくわからなかったので後日やり直しということで。


その他最近の追加曲

MURASAKI (EXT LV.8)
20151011_174123.jpg

このレベルにしてはなかなか押しづらい場所があった気がします。


はなまるぴっぴはよいこだけ (EXT LV.9)
20151011_174405.jpg

はなまるぴっぴの3機種目ですね。後はDDRやー・・・。
おそ松さんにちなんだ押しが何処かにありそうな気がするので譜面覚えてきた方が良かったですね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 22:53 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

Mr.Odin

久しぶりに、久しぶりに・・・本業エリアの記事。
なんですがバテバテでゲームというか人としてのリハビリが必要です。

はなまるぴっぴはよいこだけ (紫G 7.20 / 紫B 6.85 / 紫D 7.55)
20151011_171411.jpg
20151011_171208.jpg
20151011_172056.jpg

ギター側は運指譜面ですね。一応、3連が3箇所かな?あるのですが打ち切ったら後ろにノーツが無いのでダウンで弾きました。つかいきなり来るのをオルタ処理しようとして失敗してしまいました。
実は寝起きでゲーセン行って左目が開いてなかったのでなんでこんな出来たのかよくわからないです。
おぢさん、こういう運指譜面をもっと欲しいのですが・・・

ドラムはロータム刻みが全然出来ませんでした。ロータムとスネアは叩けないのでダメですね。


ぎたふり
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(2) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

難関登場

はいどーも。

久しぶりにボルテなんですが、めうめう楽曲大量追加とかいうおぞましい事件が発生して困っております。
今までひなビタ曲制覇しようとすると邪魔になるのがポップンだったのですがここにもう一機種追加されてしまいました・・・

ちなみに天下一音ゲ祭の第二回がこの機種だそうですがSDVXでやられても・・・って感じなので完全にスルーですね。
流石に他社楽曲はGITADOROCK出来ないでしょうしな。


都会征服Girls☆ (EXH LV.13)
20151011_183030.jpg

ここだけLV.13なんでクリアしときました。このレベル帯としても難しくないです。


ちくわパフェだよ☆CKP (EXH LV.14)
20151011_182545.jpg

唯一クリアの望みがあるLV.14でございます。後半が単調なので前半部分がどうにかできればって感じにはなってますね。


タイムマシン (EXH LV.13)
20151011_181228.jpg

なんかNEWって書いてあったのでやってみました。追加なのかなんかのついでに解禁したのかは定かではございませんが調べるのがめんどい。
最後でゲージ削られた気がします、確か。


ぼるて
posted by 永遠の中級者 at 23:25 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする