2015年11月01日

ハロウィンアイドル

今日はここなつのドラマCDが出てた筈なので出かけよう。
ついでにバッセン行ってカンを戻そうか・・・
> 【発売延期のお知らせ】2015年11月27日(金)になりました

これで(意識が)切れて家で寝ておりました。バタリという感じでございました。
起き上がってまず「なんでコレでバッセン行こうと思ったのか」という思いがよぎりました。

という事で金曜日にやった分です。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (紫D 8.50)
IMG_20151030_203942.jpg

うーん・・・なるほど、このレベルなのでクリアは無理と思ったのですが行けますね。
苦手な交互打ち地帯で普通に落ちかけたし右腕も死んでしまったのですが、リザルト見たら意外と達成率出てました。

ひなビタ♪シーズン4の曲については他機種がいつも通りの難易度なのにGITADORAだけ妙に難しくなってる気がしますが、同時期に収録してくれるのはありがたいですね。


過食性:アイドル症候群 (紫B 8.00)
IMG_GF_1.jpg

昨日の記事でちらっと書いたのですがリザルト写真消しちゃった奴です。
終盤入りのG→Y+Pの部分で切ったのですがそこまでは論接してたのが上手くハマってくれました。
とはいえ、それなりに安定してるなら前作時点で出てる達成率なので二度目は無いと思います。


ぎたふり
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

知っているのか?の人

今日は割り込み気味で一つ。

SKILL ANALYZER (LV.7 第4回分)
IMG_20151030_205714.jpg

今日なんとなくやったら抜けれてしまいました・・・雷電に昇格です。
因みに2曲目終わりで3%しか残ってなかったのですがなんか低空飛行状態で3曲目は乗りきれてしまいました。


セツナトリップ (EXH LV.14)
20151022_212611.jpg

いろんな所でおなじみになってる曲なのですが、前作で試しにやってみて全然歯が立たなかったのがギリ抜けれました。
ハイスコアだとそんなに違いがないのですが、エクセ1Mなのに900K出してゲージ10%未満とかあるゲームなのでゲージ的には大違いだったりします。


OVERDRIVERS (EXH LV.14)
IMG_20151030_201751.jpg

なーんとなくやってなんとなく抜けれてしまった感じです。
因みに今日はNEXUS5Xくんを色々試してて、その一貫で証跡も撮ってみましたが画質良くなってるでしょうか?
GITADORAでスコア更新したのなんか消しちゃってて操作に慣れないと大変そうなのですが・・・。


ぼるて
posted by 永遠の中級者 at 00:57 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

漆黒のスペシャルプレミアムヌルゲー?

はーい!ついに来ましたよ!咲子の曲が!!

いろいろな機種に!!!

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (紫G 8.50 / 紫B 6.80 / 赤D 7.20)
20151029_203053.jpg
20151029_192018.jpg
20151029_201553.jpg

これは咲子的によかったのでしょうか。

一応、BPM200という事と3-1の2色地帯、切り処になるサビオルタゾーンがある事でこの難易度になったんだと思うのですが・・・BPM200なら私じゃなくても普通にダウンで刻める範囲だと思うので運指としては難しくないのだと思います。
ベースは延々続くと思ってオルタでいいや→切る→休憩ゾーンという割と恥ずかしい事をしました///
ドラムはゲージ激アマ設定の店だったので紫はやりませんでした。

曲がかっこいい上に超絶逆詐称なので暫く聞けまくりですね(投げやり

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:24 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

物欲乱れし野獣となりて

はい、どーも。
今日はプレアンあさき曲だの、リフレク新作稼働などあったのですが。

アレが来ましたのでウキウキでまっすぐ家に帰った管理人です。

・・・という事でございますが、前回触れました「漆黒のスペシャルプリンセスサンデー」が
明日からGITADORA、指、リフ、DDR、ビーストと6機種・5タイトルで遊べるようになりますし一日飛ばしても良かったんですが指の裏で妙にスコアが伸びてた野獣のお話。

ロストワンの号哭 (BEAST LV.10)
20151026_214250.jpg

なんとか900K超えてきました。
こういうのもうまくならないとなぁ・・・


めうめうぺったんたん!! (BEAST LV.10)
20151026_212210.jpg

ここも何気に伸びてきました、NIGHTMARE解禁でやりこんでからいい感じです。


即席!脳直★ミュージックシステム (BEAST LV.10)
20151026_213931.jpg

次の950K超えはパピプかこれかなぁと思ってます。
リズムが独特なのですが、変わった時よりも戻った後のほうが乱れるのが反省点です。


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 00:28 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ナイスジャーマン

はいどーも、紆余曲折してタイトルがドン・◯ジイの決め技になった感じなのですが。
今週末はハロウィンでございまして、BEMANI界にもそんな感じの曲が登場しました。

ロックキッズならハロウィンといえばジャーマンメタルですよね?


っと、その前に
20151026_205102.jpg

結局ランク上がりました。終盤で上る人はだいたい上がったのでしょうか?
これで私もR5(松竹梅の竹の一番弱い奴)になりました。


今週のARENA MODE
20151026_205913.jpg

左からLV.9(マインドゲーム)、LV.8(オムライス)、LV.10(新曲)なのですが、なんで後半の方がスコア稼げてるんですかねぇ・・・


SWEET HOME PARTY (EXT LV.10)
20151026_205859.jpg

初見でFar east nightbird(TOPクラスの逆詐称曲)のスコア抜けるってどういうことなんでしょ?
もしかしたらいつものスライドバリバリ出来る台だったから譜面の相性が良かっただけかもしれませんが・・・
結構手を滑らせてるだけで拾えましたし。


ゆびーと
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

撮影属性?

はいどーも!今日は京都で祭が歌われたらしくてなんかテンションが上がった管理人です。
2000m以上を勝てなかった父に短距離王の母父では無理だろうと思ったのですが、
血は水よりも濃い、されども血よりも強い水はあるのですね(ナンノコッチャ

今日の曲

INIFINITE WORLD (NIGHTMARE LV.10)
20151025_203000.jpg

独特な譜面です。ロング拘束からリップルをひたすら叩く場所があったりして初見ではドキドキしますね。
難易度はそこそこって感じでした。


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 00:01 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

MODEL B249-4.5(方針転換)

はいどーも、ようやく予約したNexus5Xが来たのですが。

事前に組み合わせ確認しておけば良かったのですが、今のプラン構成を大幅変更しなければならない事が発覚しまして。

これで、一番安いプランを計算するも月額\1,600-のアップとなってしまうのです。
恐らく現在の機種の状態を見ても4年は使いそうな気がするので総額で\76,800-ですね・・・Googleさん直で買うよりも\20,000-ほど安いので候補にしたのですが全くもってお得にならないので。

Googleさんでポチりました。
来週中には来そうな感じです。

そもそもなんでこんな高くなるかというと、私が携帯とデータ通信の2SIMを持ってるってとこに行き着くのであります。
個人的にスマホは通話に使いたくないというのと、2台セット割の割引金額が携帯の月額より高い時期に回線増やしたので実は2台契約した方が1台だけよりも月額\1,000-程度安くなったという背景がございました。

その後のご時世では格安SIMとか出てきたので、更新期限が来たらデータ回線は捨てて乗り換えようかと思います。無料で使えるキャリアWi-Fiとかキャリアメールとか使えなくなるのですがこれはもう良いでしょう・・・

という事で、新しい君の到着が楽しみでございます!


ばんがい
posted by 永遠の中級者 at 00:31 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

GOSICxxx

はいどーも、まだ入荷しないでモヤモヤおじさんです。

今日はこちらでございます。

20151021_204942.jpg

前回に輪を掛けてひどかった・・・

BEMANIWikiに候補曲の一覧が載ってるのですがちょっとエグい曲多すぎませんかね。


ちな

No pain, No game (赤G 5.50)
20151021_200648.jpg

MAGIC MUSIC MAGIC (赤G 7.05)
20151021_200012.jpg

違うと思いながらこれをやってしまった人は私だけではないはずだ!!
MMMは好きな曲ですがギター譜面しかないので知名度の低さが半端ない気が。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(2) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

はつ売日げっとはホワイトだけ

予定が叶わなかった(指定した色が入荷しなかった)ので普通の記事ですw

今日は新曲が入荷しています
本当はNIGHTMARE譜面がホンチャンなのですが、そんなにやる時間も取れなかったので。


MURASAKI (BEAST LV.7)
20151022_210212.jpg

このレベルなので素直に曲のメロディーで降ってくる譜面なのですが、そのメロディーってのがこのレベルにしては単調ではないので意外と伸びませんでした。
指だのリフレクでやってるんですけどね。おかしいですね。


はなまるぴっぴはよいこだけ (BEAST LV.9)
20151022_210431.jpg

もう他の機種で出てるんで真打ちなのですが、6人合わせて96ちゃんの半分の強さ(※)ことA応Pさんの曲ですね。
今回は96ちゃんが曲を作ったことにより3倍の力が発揮されています。
※六次元に対する三次元とか、アイドルの数字=48とか

譜面はまぁ色々な所で見たはなまるぴっぴと同じ感じですが、公式のPVが流れます。


恋する☆宇宙戦争っ!! (BEAST LV.10)
20151021_214117.jpg

ここまでの記事の流れを受けてやってみたら行けたのですが、最後の方で2つ抜けて100%逃しました・・・無念なり。


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

蒼き日々へと

もーすぐ新バージョンになるらしーので、恐らくこのバージョンではラストです。
因みにファントムベロニカの話は明日へ(新スマホ設定予定のため)

まず残念だった奴から

VALLIS-NERIA (HARD LV.10+)
20151019_203427.jpg

個人的にJOMANDAとごっちゃになる曲でございます。
最後の3ノーツが全部GREATだったのでどれかがパフェってたら・・・


イベント関連

DAY DREAM (HARD LV.10)
20151021_212406.jpg

泥鳥は何処に行ってもやりにくい・・・


全力 SPECIAL VACATION!! 〜限りある休日〜 (HARD LV.10+)
20151019_195539.jpg

確かGW辺りのイベント曲だった気がします。
Des兄さんの格好のおかげで夏休みと勘違いしてました。


カーテンコール・メモリーズ (HARD LV.10+)
20151021_212144.jpg

今作最後のイベント曲。パステルくんさんが今作の記憶を全て思い出すと解禁されます。
つかよ、スミス氏といいパステルくんさんといい、なんで記憶を失うのよ。

トラブの最後のイベントが失われた璃音の記憶を音の力で取り戻すんだ!みたいな流れだったらどうしよう・・・

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:02 | Comment(0) | Rb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする