2016年08月04日

MODEL CM17(いままで我にできたこと)

はい、どーもです。

とりあえず消息不明になっていた間に散歩的な写真が幾つかあるので抜粋してみました。
ご存じの方はご存知かと思いますが、ワタクシ半京都人みたいな地域の育ちなもので家庭の都合もありそちら方面にはまぁまぁ足を運んでおりました。


とりあえず、ここ最近のトピックスとしては近所にできたこいつです。
P1170048.jpg

全国的にどれ位報道されているかは判らないのですが、大阪万博跡地にエキスポシティってのが出来ておりましてそこで毎日ガンダムが戦っています。
商業施設ではあるもの、ポケモン、水族館に国内最大クラスの観覧車があったりと見どころの多い場所となっております。まだまだ人も多いようなのとここ数年の傾向と違い日本人の客の比率が多いですね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 02:13 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

経験値ディスペル

はい、どーも。
私の腕が落ちすぎなのを報告する前にこれを書かねばなるまい、みたいな。

7/10 BRF'16 にて、 純情ディスコードのメンバー発表
作曲:あさき
作詞:mitsu
編曲•ギター:Mitsuyasu Yanagita
ボーカル:Mayumi Morinaga
だそうです。

歌のもいもい、曲絡みのあさきは想定してる人は多かったとは思いますが、
他の人が連れてきた系の人なので判りませんわ・・・
私は劇レコさん説と、期待の新人アルベルト・ディスコード説をぶちあげていたのでなんともはやでした。

個別記事は書かないので、ついでですが BRF'16の満足度は70点でした。
実際に参加された方やセットリストを見た方は判ると思いますが、途中でロックと言い張ることが最高にロックみたいな選曲だったのが。
居た位置が悪かったと思うのですが、96ちゃんのスウィープ奏法 on KAISER PHOENIXとか山本真央樹氏がスマホで会場動画撮りながら片手ドラッグでタム回しとか最高にロックなシーンがあったのに周囲の観客が反応皆無で、心がロックになりましたです。
あとsekuさんの8弦ギター(?)ごっつくてえーなーと思いました。
続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:46 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

MODEL CM16(GOLD FISH)

管理人です、BLOGを書く感じを戻そうと言う事でこのネタです。
(どーでも良いのですが、暫く見ないうちに設定項目がめちゃ増えてるんですが・・・)

アートアクアリウム(大阪・堂島リバーフォーラム)
http://artaquarium.jp/osaka2016/

ちょっと癒しが欲しくてですね。
先日、ノスタルジアのロケテを覗いてきたのはこのおまけだったりします。

あと淡々と写真貼るので続きへ・・・
続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 23:02 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

近況です

皆様、大変長いこと間を空けてしまい申し訳ありません。管理人でございます。

本来であれば年明けにしれっと再開する予定だったのですが遅れております。
その件ですが、ここを見ている人とは一切関係なく、管理人の家庭の事情でゲーセン行ってる場合じゃない・・・と言いつつも最低限の機種で腕を落とし過ぎないように月に数クレ程度のプレーはしていましたがまともに記事が出来ない状態でございました。

特に、親しくしていただいている方には一層のご心配をお掛けしたと思います。
申し訳ありませんでした。
家庭の事情ってなんだよってツッコミはあるかと思いますが、表に出すのは憚られる内容であると判断しておりますので・・・ご了承下さい。

状況が良くなっているという訳ではないのですが、ただ一つメンタルが戻ってきたので細々と更新はして行こうと思いますので何卒よろしくお願いします。
続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 23:47 | Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

Road For Second

はい、毎度でございます!

ビーストなんですが、先週は続編のロケテが川崎であったそうで・・・気になりますね。
関西圏はやるのか?やるなら梅田だと思うので見に行けそうです。

今週更新した奴

ドッキン☆サマーあばんちゅーる (BEAST LV.10)
IMG_20151115_111643.jpg

それなりにスコアは安定していたものの、かと言って伸びるわけでもないという非常に難儀な曲なのですが900Kを超えれるようになりました。


キャトられ恋はモ〜モク (BEAST LV.10)
IMG_20151115_110716.jpg

これも初期は大分と苦しめられた曲ですね・・・
未だに100%埋めが出来ていないので戦っていかないとダメですね。


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 19:09 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ハウトゥー記憶力

はいどーも。

今日はビーストの先週分の新曲をやったよ・・・の筈だったのですが、なんか一曲リザルト撮ってませんでしたorz
1曲だけ先週にやってて、今日は残りを消化したのですがこれはアカン。

ということで


ハッタリだけで生きてる (BEAST LV.8)
IMG_20151109_194323.jpg

なんか最後までリズムが合いませんでした・・・
なんというか歌メロが昭和のアイドル(山口百恵とか)っぽいと思ったのは多分私だけ。
私もリアルタイムで見てた人ではないので謎の感想ですが。


Just Be Friends (BEAST LV.9)
IMG_20151109_195648.jpg

こっちは配置難でした。
リズムはシンプルなんだけど結構LV.10譜面でも見かけるような置き方がやらしいです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

日向美ベターステップ?

ここまでやる機会がなかったのですが、何故か仕事帰りなのにやる流れになってしまったのでDDRの事です。

ひなビタ♪4期の曲

neko*neko (Ex LV.11)
IMG_20151105_220046.jpg

曲は色々な機種に入ってるのでおなじみだと思います。
軽快な曲調の通りかる〜くステップが踏める曲なのですが革靴の場合その限りではありませんでしたorz


激アツ☆マジヤバ☆チアガール (Ex LV.13)
IMG_20151105_220606.jpg

密度はレベル相当、ベース譜面で酷いのが来るゾーンで同じようなリズムの16分ステップが来るのが問題ですね・・・これはホントに転けそうになって死ぬかと思いました。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (Ex LV.13)
IMG_20151105_220337.jpg

こっちは逆にまったりゾーン(Bメロ?)がやらしい譜面になってます。
まったりなのになんで?って話ですが、フリーズ踏みながら他の3パネルを4分で踏むのですが配置の関係でフリーズを離してしまいそうになります。この部分が難しいからLV.13なのかな?と。
そこ以外はLV.12相当の譜面で、3曲中で一番スコアが出ました。


革靴プレーで何回も転けそうになりながら耐えてクリアしたので二重の意味で生き残れた状態だったのですが、プレー後は今にも死にそうな表情をしていたそうです。


だんれぼ
posted by 永遠の中級者 at 16:59 | Comment(2) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ポメグラめうと

という事で、お久しぶりってほどではないですが。

他機種にある

Lovesick Lovetune (EXH LV.13)
IMG_20151104_221932.jpg

最近のインフェクションで指に行った奴です。
レベル相当ですね。曲は結構好きだったりしますよ。


ハウトゥー世界征服(EXIT TUNES) (EXH LV.13)
IMG_20151104_225555.jpg

今週ビーストに追加された曲です。こちらもレベル相当です。


ひなビタ♪シリーズより

ポメグラネイト (EXH LV.14)
IMG_20151105_193548.jpg

ビタ♪ラーとして何とかしたかった曲の一つだったりします。
サビ以降の難易度がやや下がる感じの譜面なので前半勝負でした。


めうめうぺったんたん!! (EXH LV.14)
IMG_20151105_194703.jpg

なんだかわからないけど一生懸命やってたらギリ抜けれた感じです・・・
これも終盤の難易度がやや下がる感じでしたね。


ぼるて
posted by 永遠の中級者 at 00:38 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

滅亡天使とお知らせ

今日、11月3日はめつぼうてんしにこきゅっぴん霜月凛さんの設定上の誕生日という事で色々な機種で関連曲をやりました。

20151103_142408.jpg

設定上のお誕生日、おめでとうございます!!


虚空と光明のディスクール

20151103_142712.jpg
手がついて行かないのでムリポ☆

20151103_141325.jpg
フルコンしても91%・・・このゲームは基本相性が悪いです。

20151103_143757.jpg
一方で切っても990K出るゲームもあります。
今日のボーナス楽曲なのでやってる人多そうですね。

20151103_134630.jpg
久しぶりが良くなかったか・・・エクセ出したかった。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 16:33 | Comment(3) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ムービーアルヨ

今日も寝てました・・・意識も体も言うこときかないですね・・・
エイシンヒカリがハナ取れなかったのはかろうじて覚えてますが。

木曜日に新曲やりました

neko*neko (BEAST LV.9)
20151029_195137.jpg

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (BEAST LV.8)
20151029_200312.jpg

当日ですら記憶が飛ぶ事が多いのに書くの遅れると全く覚えてなくてダメですね。
せめてSDVXの記事の日に一緒に書いておけばよかったです・・・

咲子の曲で最後に手順間違えてコンボ切った事しか記憶に無いとか酷すぎますね。

あと、野獣に入ると漏れ無くPVが付きますが同じ日に入ったGITADORAとかDDRには実装されて無いですね。
プレー中にPV見ることはあまりないので問題ないっちゃ無いですが、ビースト収録してくれるとその内PV輸入される位に考えれば良いかなと。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:19 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする