2016年09月11日

何かを考える日

仕事でとばっちり受けるわ、ゲームしに行ったら相変わらずボタンが反応しないわ、折角初クリアした時に限って家でスマホ充電してるわで全然投稿できてなかった系管理人こと、管理人です。

HEAVEN INSIDE(紫G 7.90/紫D 7.70)
IMG_20160911_183813.jpg
IMG_20160911_184436.jpg

今年はちゃんと記事にしました、HEAVEN INSIDE。成績的にはいまいちでした。
2001年の、しかも海外の出来事ですからプレイヤーの中でもなんとなくしか知らない世代が出てきていそうです。時の流れの速さを感じますね・・・。

世界は相変わらずどこかで紛争が繰り返されており、割と平和ぼけしているこの国からはなかなかメッセージも発せられないってのが実情ではないかと思います。
かといって、何もしないのでは0は0のままなので。何らかのメッセージを発し続けることは無駄になることはあっても全く意味が無いことではないんだろうなぁと思う次第です。


ぎたふりどらむ
posted by 永遠の中級者 at 21:21 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

おひなさまですよ

なんかやたらめったら、ひなビタ♪検定の記事(リフレク)が上位に来てるので今日の更新結果をお知らせします。

IMG_20160824_194949.jpg

今日だけだと思いますが、1ページ目に入りました。
最終的に35位(さきこ位)になってたらいいかなぁみたいな感じね!


火曜日に若干問題が増えてるっぽい様で、ダガッキに収録されている曲をすべて答えよ(多当)みたいな問題にぶち当たりました。
この辺りの問題ではダガッキガチ勢としての意地が見せれたと思います。

メイドランチとかオフラインになった後に配信されたせいで店舗によっては出来なかったですしね・・・。


ひなビタ
posted by 永遠の中級者 at 22:35 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

帰ってきたTOCCOTTA

はい、どーも。最近は仕事の方で忙しい管理人です。
ひなビタ検定は、まぁ、頑張ってます。後は当たり待ち位ですね。

今日のお話
凄く久しぶりに特攻成功しました。

黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 (紫G 9.10)
IMG_20160815_211313.jpg

これは個人差があると思いました。
オルタがちゃんと弾ける人は難所の前にゲージ持ってると思うんです・・・弾ける人はw
余談なのですが、私に凄いちくわが与えられていたらめうに全力で行ってたと思います。恋波動以外はギタドラ入ってますし・・・

ちなみに紫Dは一発で抜けれました、解せぬ。


ROZA DE ANDALUCIA (紫G 9.40)
IMG_20160815_211951.jpg

最近ギタドラで鬼のような曲を置いていく角田さん。
なんか体力譜面だらけな気がするのは気のせいでしょうか・・・
久しぶりにこの手の曲にクリアをつけた気がします


ぎたふり
posted by 永遠の中級者 at 23:32 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

問はどう?モロ◎勘でOK☆方程式!!

遂に来たぞ、これが!!
ブログの趣旨なんて無視する時間だぁ!!!!

IMG_20160815_192507.jpg

そう!ひなビタ♪検定の時間だァァァァ!!!


IMG_20160815_193542.jpg

ガチ勢?当たり前!当たり前!当たり前! (c)肉の天才小西和也

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 23:01 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

童謡回顧

はい、どーもです。今回は思い出したかのように指です。

今作の指はあまり触っていなかったためイマイチ状況が理解できていなかったのですが、期間限定解禁が実装されているようです。
で、うまるちゃんと言う奴が8月14日で終了ということでやってみたのですが、これがゆるいだけなのか2プレーで1曲ペースで解禁できました。
つまり、やりきってきました。

指の解禁関係は過去にかなり性質の悪い者があって、GITADORAで例にすると「任意のDDシリーズを3パートセッションで全員EXCするとULTIMATE解禁」とか「ボードアイテムを300種類取得せよ」(※)とか、そういうのが多々あったので不良が猫を助けてる感がありました。
※Wikiで見たところ現時点での総数は、現在入手不能のステッカー(多数)、限定Passの3種、アドバイザースキル(10000ptで10種)を含めて298種類だそうです。
多分、コンプに近い人でも290種位じゃないかと思うので300種なんて何人取れるのか・・・と思うのですがそういう事です。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 08:53 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

MODEL CM18-2(WHEEL TORNADO)

こちらは前回の写真(淀川花火)の続きです。

P8060462.jpg

今日もガンダムが戦ってるけどそっちじゃないのよ?

ちょっと説明
Redhorse OSAKA WHEER とは、2016年7月1日より営業を開始した観覧車である。
所在地は大阪府吹田市、大阪万博会場及びエキスポランドの跡地に設置されている。
その全高は現在国内で稼働している観覧車としては最大の123m、である。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:50 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブの祝いッ!

8月10日は和泉一舞さんのお誕生日でしたっ!

ってな訳で、これやってきました。

イブの時代っ! (赤B 7.45)
IMG_20160810_211532.jpg

ちゃんとキャラの担当楽器でプレーできるって素晴らしいことだと思うの・・・

リザルトですが、流石にブランクはあってもこれ位はせめてって感じですかね。
とはいえ本当は達成率90%は乗せたかったです・・・まだまだですねぇ。


ちなみに、本当はSDVXに収録されたイブの時代っ!から始めようと思ったのですが
新連動イベントのせいで弐寺と指とSDVXが大渋滞してたので
おとなしくベース弾いて帰りました、ハイ。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:11 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

異常光域

管理人です!今日は指です!

IMG_20160809_204902.jpg

いつもの店のいつもの台がいつのまにやらこんなことになっていました
世界で最も相性の良い台がこの状況なのは吐血ものでございます。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:18 | Comment(2) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

MODEL CM18-1(Water flame)

どーもどーも。

8月6日は、なにわ淀川花火大会を見に行きました。

P8060359.jpg

ただし、今年は真下で見ててすぐに帰れないのが嫌なので遠間に構えてみました。
この位置ですが果たしてどう・・・


P8060367.jpg

被るのかよ!!!orz

P8060399.jpg

しかもここ風下かよ!!!

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 22:29 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

追奏 -HINABITA DAYS-

8月6日、7日は倉吉でお祭りがあり、ひなビタ♪もタイアップしていました。

が、ワタクシ諸事情でパスしました。
諸事情と言っても今回は地元優先(イベント)のお話。でして、次にまとめる予定。

But.

一人ひなビタ♪祭り開催してきたのでその辺りの纏めなのです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 23:07 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする