2017年02月04日

ネコ→ネコ

どうも、管理人です。

実はGitadoraの新曲枠のGF/DMを埋めてから投稿再開しようとしていたのですが、なんかイベント始まってしかもあまり時間も無かったものでイベント消化をしてたら全然埋まらなくてですね(恥)

まぁ、そんな恥ずかしい話はさておきとして

もうそろそろ稼働するあのゲームのロケテが2月3日からやってるのでございますね。
場所は私が散々「アレな店」と言ってる気がするアレな店です。
流石に「今日メンテしました」って札出してるのにボタンが2つ反応しない(GF)のはアレ扱いしても良いでしょうと思うのです・・・

ロケテ自体は3回目、という事で昨日の仕事帰りにやりに行ったのですが2・3人しか居なくて割とすぐに出来ました。
キーボードの仕様は今回ので確定ではないかと思われますが、キーマニよりもゲームに寄せたセッティングになってる感じがしました。スライドがあるからまんまキーボードだとちょっと支障があるのかもしれませんね。

難易度は3段階で一番難しい奴(たしかNormal→Hard→Extreme)はHardをA評価で解禁という仕組みなのですが、弐寺ポップンあたりの鍵盤系機種が苦手な私でもとりあえずA評価は出てたのでHardまではそんなに難しくは無い印象。
Extreamはやってないからわかんないですw

機種としては正直一番食指が動かない処ですね・・・やっぱり私は根がロックの人なので綺麗な音よりも歪んだ音の方が好みです。
続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 07:57 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

Road For Second

はい、毎度でございます!

ビーストなんですが、先週は続編のロケテが川崎であったそうで・・・気になりますね。
関西圏はやるのか?やるなら梅田だと思うので見に行けそうです。

今週更新した奴

ドッキン☆サマーあばんちゅーる (BEAST LV.10)
IMG_20151115_111643.jpg

それなりにスコアは安定していたものの、かと言って伸びるわけでもないという非常に難儀な曲なのですが900Kを超えれるようになりました。


キャトられ恋はモ〜モク (BEAST LV.10)
IMG_20151115_110716.jpg

これも初期は大分と苦しめられた曲ですね・・・
未だに100%埋めが出来ていないので戦っていかないとダメですね。


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 19:09 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ハウトゥー記憶力

はいどーも。

今日はビーストの先週分の新曲をやったよ・・・の筈だったのですが、なんか一曲リザルト撮ってませんでしたorz
1曲だけ先週にやってて、今日は残りを消化したのですがこれはアカン。

ということで


ハッタリだけで生きてる (BEAST LV.8)
IMG_20151109_194323.jpg

なんか最後までリズムが合いませんでした・・・
なんというか歌メロが昭和のアイドル(山口百恵とか)っぽいと思ったのは多分私だけ。
私もリアルタイムで見てた人ではないので謎の感想ですが。


Just Be Friends (BEAST LV.9)
IMG_20151109_195648.jpg

こっちは配置難でした。
リズムはシンプルなんだけど結構LV.10譜面でも見かけるような置き方がやらしいです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ムービーアルヨ

今日も寝てました・・・意識も体も言うこときかないですね・・・
エイシンヒカリがハナ取れなかったのはかろうじて覚えてますが。

木曜日に新曲やりました

neko*neko (BEAST LV.9)
20151029_195137.jpg

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (BEAST LV.8)
20151029_200312.jpg

当日ですら記憶が飛ぶ事が多いのに書くの遅れると全く覚えてなくてダメですね。
せめてSDVXの記事の日に一緒に書いておけばよかったです・・・

咲子の曲で最後に手順間違えてコンボ切った事しか記憶に無いとか酷すぎますね。

あと、野獣に入ると漏れ無くPVが付きますが同じ日に入ったGITADORAとかDDRには実装されて無いですね。
プレー中にPV見ることはあまりないので問題ないっちゃ無いですが、ビースト収録してくれるとその内PV輸入される位に考えれば良いかなと。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:19 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

物欲乱れし野獣となりて

はい、どーも。
今日はプレアンあさき曲だの、リフレク新作稼働などあったのですが。

アレが来ましたのでウキウキでまっすぐ家に帰った管理人です。

・・・という事でございますが、前回触れました「漆黒のスペシャルプリンセスサンデー」が
明日からGITADORA、指、リフ、DDR、ビーストと6機種・5タイトルで遊べるようになりますし一日飛ばしても良かったんですが指の裏で妙にスコアが伸びてた野獣のお話。

ロストワンの号哭 (BEAST LV.10)
20151026_214250.jpg

なんとか900K超えてきました。
こういうのもうまくならないとなぁ・・・


めうめうぺったんたん!! (BEAST LV.10)
20151026_212210.jpg

ここも何気に伸びてきました、NIGHTMARE解禁でやりこんでからいい感じです。


即席!脳直★ミュージックシステム (BEAST LV.10)
20151026_213931.jpg

次の950K超えはパピプかこれかなぁと思ってます。
リズムが独特なのですが、変わった時よりも戻った後のほうが乱れるのが反省点です。


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 00:28 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

撮影属性?

はいどーも!今日は京都で祭が歌われたらしくてなんかテンションが上がった管理人です。
2000m以上を勝てなかった父に短距離王の母父では無理だろうと思ったのですが、
血は水よりも濃い、されども血よりも強い水はあるのですね(ナンノコッチャ

今日の曲

INIFINITE WORLD (NIGHTMARE LV.10)
20151025_203000.jpg

独特な譜面です。ロング拘束からリップルをひたすら叩く場所があったりして初見ではドキドキしますね。
難易度はそこそこって感じでした。


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 00:01 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

はつ売日げっとはホワイトだけ

予定が叶わなかった(指定した色が入荷しなかった)ので普通の記事ですw

今日は新曲が入荷しています
本当はNIGHTMARE譜面がホンチャンなのですが、そんなにやる時間も取れなかったので。


MURASAKI (BEAST LV.7)
20151022_210212.jpg

このレベルなので素直に曲のメロディーで降ってくる譜面なのですが、そのメロディーってのがこのレベルにしては単調ではないので意外と伸びませんでした。
指だのリフレクでやってるんですけどね。おかしいですね。


はなまるぴっぴはよいこだけ (BEAST LV.9)
20151022_210431.jpg

もう他の機種で出てるんで真打ちなのですが、6人合わせて96ちゃんの半分の強さ(※)ことA応Pさんの曲ですね。
今回は96ちゃんが曲を作ったことにより3倍の力が発揮されています。
※六次元に対する三次元とか、アイドルの数字=48とか

譜面はまぁ色々な所で見たはなまるぴっぴと同じ感じですが、公式のPVが流れます。


恋する☆宇宙戦争っ!! (BEAST LV.10)
20151021_214117.jpg

ここまでの記事の流れを受けてやってみたら行けたのですが、最後の方で2つ抜けて100%逃しました・・・無念なり。


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

miko*miko

全然Voltが回復しねぇぜ!!で、お馴染みの管理人です。
今日のは野獣でございます。

東方楽曲追加第二弾
先週の追加曲でございます。ちょっと残Voltが心配になってきたので場合によってはMAGne溶かそうかとも思ったり。

Phantasm Brigade (BEAST LV.9)
20151013_203403.jpg

これはリズムが判りやすかったです。
最近ネット徘徊してる時に「何故昨今の巫女キャラは腋が開いている衣装を着ているのか」みたいな事を真面目に書かれているページを拝見してしまったのでこのジャケットがツボに入りましたw


最速最高シャッターガール (BEAST LV.9)
20151013_202027.jpg

こっちは逆にリズムが取りにくかったです。
あさき曲3連符みたいな曲が判ってたらテンションが上がる押しがあったのですが、曲知らないので・・・


やじゅう
posted by 永遠の中級者 at 00:01 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ちくパのおかげやないですか?

はいどーも。今日はビーストであります。

早速ですが先週追加の新曲

東方妖々夢 〜the maximum moving about〜 (BEAST LV.8)
20151005_214650.jpg

ってゐ! 〜えいえんてゐ Ver〜 (BEAST LV.9)
20151005_212050.jpg

東方曲が先週から連続追加されていくようですが、その第一弾でした。
両方共リズムが良くわからなかった・・・というか、てゐの方は最初と最後に見切りにくい同時押しが来るのでキツイです。
これ最後殺し系なのでクリアだけならLV.10あってもおかしくないです。

からの・・・

20151005_212347.jpg

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:27 | Comment(2) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

ちくパのおかげやね!

業務上の迷惑の蒙り方により学生のみなさまはまだまだB系企業ってなんなのか判ってないよなぁという思いが募る管理人です。

今日はビーストです。

かいきんっ!

放課後ストライド(アニメ版) (BEAST LV.10)
20150928_204948.jpg

合間にやってきっちり一発抜け出来ました。よかた。


放課後ストライド (NIGHTMARE LV.10)
20150928_205248.jpg

BEAST(LV.8)の配置を若干複雑にした程度でさほどな譜面でした。


20150928_205016.jpg

一回試してみたかったのですが、NIGHTMARE譜面解禁のプレーにチケットぶっこんどくと同一クレ内で選択出来る状態になりました。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:21 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする