2017年03月15日

折角なので珍しい事を

どうも管理人です・・・
ビースト終わったのを記事にしようとしたら意外と生きてたりとか、絶妙に忙しくなったりとかしてる間にまた期間が開いてしまったのでorz

とりあえず次はひなビタの件を記事にしようかと思うのですが、ちょっと思いついたことをご紹介したいと思います。

全国機種別稼働店舗分布
※多分Googleアカウントが要るやつです

最近、お仕事の方で色々なことをやろうとしていてちょっとおもしろそうだったので個人的に作ってみました。

内容としては「Googleデータスタジオ」という現在ベータ版のサービスを使って描画しています。
※追記:判りにくいですが左上にページめくりがあります。全5ページ。

こんな感じ(↓)のデータをGoogleスプレットで作成し読み込ませるのですが、意外と簡単に出来たりします。
編集イメージ.png

ちなみにデータはe-amuの店舗検索から怒られないようにかなりゆっくり巡回して取得してくるプログラムを20分くらいで自作して自力で作成しております。

こうほう
posted by 永遠の中級者 at 00:08 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ひなビタ♪イベントについて

どうも、管理人です。
今年は寒波にやられてこたつを見つけたネコみたいになっております・・・

今日のお話
ひなビタ♪の舞台「倉野川市」と姉妹都市であることで有名な「倉吉市」でイベントです。
http://www.nnn.co.jp/event/kurayoshimatsuri/

2017年3月11日(土)「くらよし復活祭!〜くらよしに来てくれてありがとうっ!〜」
2017年3月12日(日)「くらよしありがとう祭♪〜くらよしにきてくれてありがとめうっ!〜」
両日ともに10:00〜17:00


昨年発生した地震の被害、決して小さいというわけではないのですが致命的な被害(幹線道路が破壊されるとか・・・)は出ておらず順調に回復しているのではないかと。
昨年11月の催しでも市長が「ぜひ、倉吉は元気である」と伝えて欲しいというスピーチをされていたので無事な姿を見に行きたいなと思います。

前にも書いたのですが倉吉は私が唯一大阪以外で長期滞在(合宿免許で)していた街でして、そのときに「のんびりとしていて良い所だなぁ・・・老後に移住でもしようかしら?」って思ったものです。
その後倉野川市民になるとは思いませんでしたが。

続きを読む
タグ:ひなビタ♪
posted by 永遠の中級者 at 19:13 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ちょっと閑話休題

前の記事を前頭で放置するのもどうかと思うので・・・

最近のいんたーねっつ業界では、またまた革新的なサービスが出てきています。
個人的に今熱いのが、画像認識の分野でございます。

特に顔認識関係が凄くて、米Amazonの実験で無人コンビニなんてのを初めたってニュースがありましたが、あれは入店から退出まで全部画像認識で誰が何を何個持っていったか記録しているのですね。

あとMSなんかも顔認識のサービスを公開しているのですが、こっちは性別と年齢を判断してくれるやつなのですね。

MSの方がデモとして公開しているサイトがございます。
http://how-old.net

人名検索で出てきた画像や、自分が持ってる画像をアップロードする事も出来ます。

ちなみに、あさき(女性:18歳)と判定されました。

ばんがい
posted by 永遠の中級者 at 21:05 | Comment(4) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

MODEL BG18(10,bee,eee,eer)

どうも、管理人です。
ちょいと実家に用事がありまして・・・そしたら地元でこんなのやってました。

IMG_20160919_173628.jpg

イベントとしては、全国の地ビールを飲みながらロックを聴こうというお題目のものでございます。
管理人は実は地ビールと聞くと飲みたくなるのです・・・。
アルコールには非常に弱いですけどねw

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:26 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

おひなさまですよ

なんかやたらめったら、ひなビタ♪検定の記事(リフレク)が上位に来てるので今日の更新結果をお知らせします。

IMG_20160824_194949.jpg

今日だけだと思いますが、1ページ目に入りました。
最終的に35位(さきこ位)になってたらいいかなぁみたいな感じね!


火曜日に若干問題が増えてるっぽい様で、ダガッキに収録されている曲をすべて答えよ(多当)みたいな問題にぶち当たりました。
この辺りの問題ではダガッキガチ勢としての意地が見せれたと思います。

メイドランチとかオフラインになった後に配信されたせいで店舗によっては出来なかったですしね・・・。


ひなビタ
posted by 永遠の中級者 at 22:35 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

問はどう?モロ◎勘でOK☆方程式!!

遂に来たぞ、これが!!
ブログの趣旨なんて無視する時間だぁ!!!!

IMG_20160815_192507.jpg

そう!ひなビタ♪検定の時間だァァァァ!!!


IMG_20160815_193542.jpg

ガチ勢?当たり前!当たり前!当たり前! (c)肉の天才小西和也

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 23:01 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

MODEL CM18-2(WHEEL TORNADO)

こちらは前回の写真(淀川花火)の続きです。

P8060462.jpg

今日もガンダムが戦ってるけどそっちじゃないのよ?

ちょっと説明
Redhorse OSAKA WHEER とは、2016年7月1日より営業を開始した観覧車である。
所在地は大阪府吹田市、大阪万博会場及びエキスポランドの跡地に設置されている。
その全高は現在国内で稼働している観覧車としては最大の123m、である。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:50 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

MODEL CM18-1(Water flame)

どーもどーも。

8月6日は、なにわ淀川花火大会を見に行きました。

P8060359.jpg

ただし、今年は真下で見ててすぐに帰れないのが嫌なので遠間に構えてみました。
この位置ですが果たしてどう・・・


P8060367.jpg

被るのかよ!!!orz

P8060399.jpg

しかもここ風下かよ!!!

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 22:29 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

MODEL CM17(いままで我にできたこと)

はい、どーもです。

とりあえず消息不明になっていた間に散歩的な写真が幾つかあるので抜粋してみました。
ご存じの方はご存知かと思いますが、ワタクシ半京都人みたいな地域の育ちなもので家庭の都合もありそちら方面にはまぁまぁ足を運んでおりました。


とりあえず、ここ最近のトピックスとしては近所にできたこいつです。
P1170048.jpg

全国的にどれ位報道されているかは判らないのですが、大阪万博跡地にエキスポシティってのが出来ておりましてそこで毎日ガンダムが戦っています。
商業施設ではあるもの、ポケモン、水族館に国内最大クラスの観覧車があったりと見どころの多い場所となっております。まだまだ人も多いようなのとここ数年の傾向と違い日本人の客の比率が多いですね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 02:13 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

MODEL CM16(GOLD FISH)

管理人です、BLOGを書く感じを戻そうと言う事でこのネタです。
(どーでも良いのですが、暫く見ないうちに設定項目がめちゃ増えてるんですが・・・)

アートアクアリウム(大阪・堂島リバーフォーラム)
http://artaquarium.jp/osaka2016/

ちょっと癒しが欲しくてですね。
先日、ノスタルジアのロケテを覗いてきたのはこのおまけだったりします。

あと淡々と写真貼るので続きへ・・・
続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 23:02 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする