2016年10月19日

Every day Every night

はい、管理人です。

いい加減何か書かねばという事で、今日は2機種ネタです!

Daisuke (EXT LV.9)
IMG_20161007_195826.jpg

指のDigDigイベントでGITADORAの次に来た最新弾・・・
みんな大好きDaisukeです。

おもったよりまともな譜面だったのですが、ちゃんとネタ押し「D」が入ってます。
系統としては弐寺のリズムを継承している感じですね。


Daisuke (BEAST LV.10)
IMG_20161012_194457.jpg

で、上の指での追加の一週間後に・・・
みんな大好きDaisukeです。

こっちは、ネタ譜面です。ストリームがかなりDaisukeなのです。
バックにあのムービーが流れるのですが、ちょこちょこ映像と同じ動きを強要されます。
これはやってて楽しかったです。


ゆびーとやじゅう
posted by 永遠の中級者 at 22:09 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

童謡回顧

はい、どーもです。今回は思い出したかのように指です。

今作の指はあまり触っていなかったためイマイチ状況が理解できていなかったのですが、期間限定解禁が実装されているようです。
で、うまるちゃんと言う奴が8月14日で終了ということでやってみたのですが、これがゆるいだけなのか2プレーで1曲ペースで解禁できました。
つまり、やりきってきました。

指の解禁関係は過去にかなり性質の悪い者があって、GITADORAで例にすると「任意のDDシリーズを3パートセッションで全員EXCするとULTIMATE解禁」とか「ボードアイテムを300種類取得せよ」(※)とか、そういうのが多々あったので不良が猫を助けてる感がありました。
※Wikiで見たところ現時点での総数は、現在入手不能のステッカー(多数)、限定Passの3種、アドバイザースキル(10000ptで10種)を含めて298種類だそうです。
多分、コンプに近い人でも290種位じゃないかと思うので300種なんて何人取れるのか・・・と思うのですがそういう事です。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 08:53 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

異常光域

管理人です!今日は指です!

IMG_20160809_204902.jpg

いつもの店のいつもの台がいつのまにやらこんなことになっていました
世界で最も相性の良い台がこの状況なのは吐血ものでございます。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:18 | Comment(2) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ナイスジャーマン

はいどーも、紆余曲折してタイトルがドン・◯ジイの決め技になった感じなのですが。
今週末はハロウィンでございまして、BEMANI界にもそんな感じの曲が登場しました。

ロックキッズならハロウィンといえばジャーマンメタルですよね?


っと、その前に
20151026_205102.jpg

結局ランク上がりました。終盤で上る人はだいたい上がったのでしょうか?
これで私もR5(松竹梅の竹の一番弱い奴)になりました。


今週のARENA MODE
20151026_205913.jpg

左からLV.9(マインドゲーム)、LV.8(オムライス)、LV.10(新曲)なのですが、なんで後半の方がスコア稼げてるんですかねぇ・・・


SWEET HOME PARTY (EXT LV.10)
20151026_205859.jpg

初見でFar east nightbird(TOPクラスの逆詐称曲)のスコア抜けるってどういうことなんでしょ?
もしかしたらいつものスライドバリバリ出来る台だったから譜面の相性が良かっただけかもしれませんが・・・
結構手を滑らせてるだけで拾えましたし。


ゆびーと
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

バリ造語?

はい、どーも。

今日は月曜日のお話なので指です、ハイ。

今週のARENA
20151019_204455.jpg

今日は珍しく2回やりました。3曲目が初見無理ゲーだったので・・・

結構スコア出ましたが、一曲目の『No pain, No game』(GITADORAにもありますね)で皆さん稼いできそうなのでやっぱり昇格はしないんだと思います。
どうせ一週で落ちそうだし上げても仕方ありませんが・・・


Diargosの森[H] (EXT LV.9)
20151019_204438.jpg

これ、超ホールド特化譜面の部類です。なかなか面白かったです。
ちなみにBEMANIWikiで見た処、総ノーツに対するホールド数がトリカゴノ鳳凰と同じ15%でした。
全体だと鳳凰が同率ですが、LV.9の中では抜き出てますね。

ネットで調べてもDiargosという単語が引っかからないのですが、どういう意味なんでしょうね・・・?
タイトルからして炎のDiargosの続編っぽいのですが、Blue Forestの方が近いですね。
曲調がマイナー進行なイメージです。
泉さんのイメージでは、森は薄暗くて恐ろしい場所なのかも・・・

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:10 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

凛ちゃんも泣くわ

はいどーもです。

20151012_202705.jpg

帰って来ました。はっきり言ってこのクラスだと「上げるぞうぉぉぉぉ!!」みたいな人はあまり居ないでしょうね。指世界は全員フルコン当たり前クイズみたいなもんなんで、そこまではやり込む気は無いですね。


今週のコース(曲)
ぼさっとしてたのと、いつもの店じゃなかったので余計に撮り忘れましたが。

霖が哭く (EXT LV.10)
20151012_203605.jpg

ぱわーおぶねーちゃーさんの曲ですが、今日も周りがうるさくてよくわからなかったので後日やり直しということで。


その他最近の追加曲

MURASAKI (EXT LV.8)
20151011_174123.jpg

このレベルにしてはなかなか押しづらい場所があった気がします。


はなまるぴっぴはよいこだけ (EXT LV.9)
20151011_174405.jpg

はなまるぴっぴの3機種目ですね。後はDDRやー・・・。
おそ松さんにちなんだ押しが何処かにありそうな気がするので譜面覚えてきた方が良かったですね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 22:53 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

僕は漢字が読ない

はい、どうも。

今日はアリーナ5週目という事でございますが、ここに来てAkhutaさんの新曲です。
20151005_215948.jpg

これは今回も昇格出来なそうですね・・・もう一回くらいやっても良いかも。

日天悦扇紊舞 (EXT LV.9)
20151005_215934.jpg

タイトル(日本語表記)を見て分かる通り歌ってます。
完全にGITADORAに移植できる系統の曲ですね。年明けぐらいに早速入ってたりしてね・・・
多分9.5Ahkuta譜面だと思うのですがどうでしょうかね。


激アツ☆マジヤバ☆チアガール (EXT LV.8)
20151005_220411.jpg

このレベルで初見なのでこんな感じなのですが、あんまり得意な系統では無かったですね。
2個押しで刻むパートが多いかも。


水月鏡花のコノテーション[H] (EXT LV.9)
20151005_221053.jpg

管理人の呪いの気持ちがこの曲を選択させたのだ!!
もう少しでSSまでは出そうですね。


ゆびーと
posted by 永遠の中級者 at 00:19 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

まとめてドン

はいどーも、ランク落ちしてから昇格できるかどうか管理人です。
先週は市中引き回しでめちゃくちゃ固い筐体でしかプレイできなかったので・・・

とりあえず先週の曲

twinkle noise (EXT LV.9)
20150928_195109.jpg

なんだかリズム合わないですね・・・
そんなに難しい譜面では無いはずですが。


今週のコース
20150928_201155.jpg


Rock The Club (EXT LV.10)
20150928_201141.jpg

今回の新曲〜。とりあえずいつもの台でなくてもこれ位出たので多分そんなむずかしくない。


ゆびーと
posted by 永遠の中級者 at 01:39 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

姫と正義としりつぼみ

はい、どーも。

毎週更新される関係で週一回はこの話出てきますな・・・

今週のアリーナ
20150915_210130.jpg

つぼみ(EXT LV.9)→ESCAPE(EXT LV.8)→Sacrifice for Justice(EXT LV.10)

ESCAPEは「MOON CHILD」のシングルですね。FIVEかなんかのEDだったはず。
私この曲好きなんでテンション上がりましたよ!なお譜面


Sacrifice for Justice[H] (EXT LV.10)
20150915_210115.jpg

先週のなんちゃってホールド譜面ではなくガッツリ押さえさせられます。
こういう譜面は丁寧に拾わないと指が抜けがちなので気をつけなければ・・・


つぼみ (EXT LV.9)
20150915_205547.jpg

最初のリザルトに出てる通りフルコンしました。
天ノ弱以来のLV.9フルコン+鳥Sでちょっと嬉しかったです。
ち、ちょっとだけなんだから・・・


ゆびーと
posted by 永遠の中級者 at 00:36 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

繋がりのない記事

はいどーも、管理人です。

とりあえず
降って湧いたような話でちくパを喰いに行けそうです。
つか、「シルバーウィークに日帰りだけど山陰とか四国とか位まで行かね?俺車だすし!!」って言われたので・・・「じゃあちくパってのがあって「おお!行こうぜ行こうぜ!!」という流れでございます。


ウチの娘です
P9130155.JPG

ウチの娘ね〜、頭の上に乗ってくるんですよ!!
チョー可愛くないスか???


本題の人
20150913_204324.jpg

ゆーほどやってなかったコネクト(EXT LV.8)ですが、指の版権曲整理で13日が最終日でした。
LV.8でこれだけやってSS出てないという事でなんでやってなかったか思い出してしまいました。
DDR→ポップン→指と順番に消えましたね・・・


20150913_205412.jpg

この流れでビーストとの関連アニメ曲をやってみました。
ぴょんぴょんも苦手なんですよね・・・つか、ぴょんぴょんで手を広げようとしてなんかぐきってなったのでございます。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする