2016年09月12日

朱と碧の双生児

主にこいつのせいです。
ということで、ここなつ固め打ち回です。

バイナリスター(EXH LV.13)
IMG_20160910_205234.jpg

とりあえずよくわからないままクリアできました・・・
多分後半で削られた様な気がするのですが、私はホント鍵盤系の機種は記憶から消えやすい・・・。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:34 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ポメグラめうと

という事で、お久しぶりってほどではないですが。

他機種にある

Lovesick Lovetune (EXH LV.13)
IMG_20151104_221932.jpg

最近のインフェクションで指に行った奴です。
レベル相当ですね。曲は結構好きだったりしますよ。


ハウトゥー世界征服(EXIT TUNES) (EXH LV.13)
IMG_20151104_225555.jpg

今週ビーストに追加された曲です。こちらもレベル相当です。


ひなビタ♪シリーズより

ポメグラネイト (EXH LV.14)
IMG_20151105_193548.jpg

ビタ♪ラーとして何とかしたかった曲の一つだったりします。
サビ以降の難易度がやや下がる感じの譜面なので前半勝負でした。


めうめうぺったんたん!! (EXH LV.14)
IMG_20151105_194703.jpg

なんだかわからないけど一生懸命やってたらギリ抜けれた感じです・・・
これも終盤の難易度がやや下がる感じでしたね。


ぼるて
posted by 永遠の中級者 at 00:38 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

知っているのか?の人

今日は割り込み気味で一つ。

SKILL ANALYZER (LV.7 第4回分)
IMG_20151030_205714.jpg

今日なんとなくやったら抜けれてしまいました・・・雷電に昇格です。
因みに2曲目終わりで3%しか残ってなかったのですがなんか低空飛行状態で3曲目は乗りきれてしまいました。


セツナトリップ (EXH LV.14)
20151022_212611.jpg

いろんな所でおなじみになってる曲なのですが、前作で試しにやってみて全然歯が立たなかったのがギリ抜けれました。
ハイスコアだとそんなに違いがないのですが、エクセ1Mなのに900K出してゲージ10%未満とかあるゲームなのでゲージ的には大違いだったりします。


OVERDRIVERS (EXH LV.14)
IMG_20151030_201751.jpg

なーんとなくやってなんとなく抜けれてしまった感じです。
因みに今日はNEXUS5Xくんを色々試してて、その一貫で証跡も撮ってみましたが画質良くなってるでしょうか?
GITADORAでスコア更新したのなんか消しちゃってて操作に慣れないと大変そうなのですが・・・。


ぼるて
posted by 永遠の中級者 at 00:57 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

少年期

悲しい時には街の外れで電信柱に登る管理人です。嘘です。

つか、タイトルは最近どころかちょっと下の世代でも知らんような気がする武◯鉄矢氏の名曲なのですが今日の一曲に因んでおります。

恋する☆宇宙戦争っ!! あばばばみっくす (EXH LV.14)
20151017_191947.jpg

宇宙戦争のGITADORA出張記念でやってみました。
譜面傾向から察するに初期の曲ですかね。私がLV.14で初見クリアしてる辺りでお察しです。
同じ鍵盤系の弐寺(SPA LV.12)、ポップン(EX LV.47)みたいな高速階段部分がただのエフェクト押しに変わっているのが大きいですね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 22:16 | Comment(2) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

難関登場

はいどーも。

久しぶりにボルテなんですが、めうめう楽曲大量追加とかいうおぞましい事件が発生して困っております。
今までひなビタ曲制覇しようとすると邪魔になるのがポップンだったのですがここにもう一機種追加されてしまいました・・・

ちなみに天下一音ゲ祭の第二回がこの機種だそうですがSDVXでやられても・・・って感じなので完全にスルーですね。
流石に他社楽曲はGITADOROCK出来ないでしょうしな。


都会征服Girls☆ (EXH LV.13)
20151011_183030.jpg

ここだけLV.13なんでクリアしときました。このレベル帯としても難しくないです。


ちくわパフェだよ☆CKP (EXH LV.14)
20151011_182545.jpg

唯一クリアの望みがあるLV.14でございます。後半が単調なので前半部分がどうにかできればって感じにはなってますね。


タイムマシン (EXH LV.13)
20151011_181228.jpg

なんかNEWって書いてあったのでやってみました。追加なのかなんかのついでに解禁したのかは定かではございませんが調べるのがめんどい。
最後でゲージ削られた気がします、確か。


ぼるて
posted by 永遠の中級者 at 23:25 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

She is 何 RASIS

これ、移植と解禁逆のほうが良かったんじゃ?みたいな尻すぼみ感が半端ないですね。

8月21日の日記
当番:レイシスさん スミス氏

デカイグラサン、そして普段とは違う真っ白な衣装。
これはスーパースターですね!!

あと、スミス氏が今は亡き前田さんが着そうな服を着ていると思ったのは私だけでよいです。

今日の曲

citrus (ADV LV.11)
20150821_140851.jpg

昨日の逆ですね。ピコピコした印象。
ちなみにEXH(LV.14)はやってみたけど無理でした。


折角なのでkamomeさんの曲を

éclair au chocolat (EXH LV.13)
20150819_222209.jpg

リフレクに移植されている曲ですね。
ピコピコしてる印象があります。


流れ星と君の歌 (EXH LV.14)
20150819_222822.jpg

何気にLV.14クリア4曲目。ピ(略


続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

TOXICは来た

はい、管理人です。

今日から、コメ欄でもお世話になってる写真同好会(仮)のとんびさんが関西を制覇しに・・・つか、大丈夫かって勢いのスケジュールで来られています。地元の私ですら滅多に行かない場所とかに行ったそうなので楽しみにしておりますよ!

私も折角なのでって事でむりやり合流して、なかなか観光ガイドには乗らないかっちょいい建物とか紹介したので琴線に触れるものがあればブログで紹介してくれると思いますw

20150810_220445.jpg
セッションもちゃっかりしました
グダったのが残念ですが、8月10日が誕生日のイブ様の曲をリクエストしましたw


8月10日の日記
当番:レイシスさん オトベアくん

てな日にですね、旅するレイシスさんと感動の再会をするオトベアくんってのはあまりにもタイムリーじゃないすかねw
上写真でマウスを動かすとにょきにょき生えてくるオトベアくん、ツボりました。

今日の曲

TOXIC VIBRATION (ADV LV.12)
20150810_222434.jpg

とんびさん曰く「全然音聞こえねぇ」+本人「全然音聞こえねぇ」という状況下だったのですが、流石に知ってる曲だけあってなんとか出来ました。
というか、これLV.12にしては簡単じゃないスカね。

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 01:22 | Comment(2) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

RASI SUE AND DOBNE JUMI

はいどーも、月曜日の休暇予定が「あ、スケジュール入ったんで月曜いいすか?」と言われて今日お休みにした管理人です。
仕事にイベントに振り回される毎日です・・・

8月7日の日記
当番:レイシスさん パステルくんさん

あの二人組ケモミミ女子はくんさんをガン無視してたのですが、レイシスさんはくんさんからラムネの開け方を教えてもらっていましたね。無視しないなんて聖人じゃないすか。

因みにラムネといえばビー玉入り瓶、そしてビー玉といえばボビスーですね。


今日の

九尾リカーシブ・ファンクション (ADV LV.11)
20150807_123112.jpg

リフレクから移植ですね。
リカーシブ・ファンクションとは再帰関数の事でございます。物理的及び思想的なツリー構造をロジカルに解析する時によく使う気がします。
もはやご存知ではない方も多いかと思いますが、私この辺りは知識あるので例とか書けますが書きませんから。


ちなみに

リカーシブ・ファンクション (EXH LV.14)
20150807_224756.jpg

行けそうなのでちょっと粘着したら行けました。
LV.14のクリア3曲目なので多分弱い、鍵盤譜面ですね。

全体的に一瞬で殺すような場所はないのですが、終盤の中央つまみ放置が絡む所が辛かったです。
真ん中で止めるのと、その後に青→・赤←の順で外放置になる部分で間違うとかなり削られますね←何回も削られた人

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 01:52 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

夏到来です

はいどうも、BEMANI SUMMER DIARY 2015 始まりましたね。

恐らく初日はチェックしていない人が多いと思うので、簡単に流れを説明しましょう。

■日記ページについて
BEMANIキャラは毎日ペアで何処かに出かけます。
このペアが当日のボーナス機種となります。初日はレイシスさんとトランさんでした。
1日分の日記を完成させると曲が解禁されます。

■解禁曲について
これ、今日聞いた感じでは結構気づいていない人が多そうでしたので。
日記ページに対象機種アイコンが出ていますが、青背景が解禁機種で橙背景がサポート機種になっています。
つまり「GITADORA」となっている場合は、その日の曲はGITADORAでは解禁対象になりません

■素点
PASELIが7.5%、コインが4.9%だそうです。(これはBEMANIwiki見ました)
つまり1日の日記はPASELIで14プレーすると解禁します。

■当日プレーボーナス
日記当日のプレーには3倍ボーナスが入ります。
※追記(2015/07/25時点)
過去の日記は(未確定)日間「そこそこ覚えている」状態になり、ボーナスが1.5倍になります。

■お出かけ機種ボーナス
日記キャラの機種でのプレーには3倍ボーナスが入ります。
つまり、明日(24日)から始めても日記は23日からってことなのではないか・・・?

■促進機種
QMA及びステクロをプレーすることで、それぞれが3段階のボーナスをもたらしてくれます。
片方埋めで1.25倍、両方で1.5倍になります。

■実例
QMAを3プレー後、日記対象の弐寺をコインプレーした結果の表示。
絵日記を 4%描いたつもりだったが…
記憶が鮮明だったので 3倍速く進んだ。お出かけキャラクターの機種だったので 3倍速く進んだ。アシスト機種の手助けもあり 1.25倍速く進んだ。
気づいたら 55%描いていた。


また、BEMANIWikiによると促進1.5倍状態でPASELI+当日+対象機種だと1プレーで100%に到達するとか。

■救済処置
要約すると、麻雀をしてポイントを貯めると日記を埋めるアイテムをくれます
素点だけだと14クレ掛かってしまうのを考えると、これで助かる状況も考えられますが・・・

■記事作成時点での不明点
やはり2日目以降に、日記対象日を指定できるかがポイントでしょう。
これが無かったら目当ての機種までに大量に無駄な解禁をさせられる可能性があります。
ここ次第でしっとイベントかどうかの分かれ目になりそうです。

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 01:19 | Comment(2) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

In The Laser

はい、という訳でBEMANI SUMMER DIARYシリーズです。

2つ目はSDVXです。

In The Breeze (ADV LV.11)
20150718_142724.jpg

まぁ、LV.11ならそこまで難しく無いというか。
EXH:LV.14は出来る気がしないのでやってません。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする