2016年08月07日

追奏 -HINABITA DAYS-

8月6日、7日は倉吉でお祭りがあり、ひなビタ♪もタイアップしていました。

が、ワタクシ諸事情でパスしました。
諸事情と言っても今回は地元優先(イベント)のお話。でして、次にまとめる予定。

But.

一人ひなビタ♪祭り開催してきたのでその辺りの纏めなのです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 23:07 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

日向美ベターステップ?

ここまでやる機会がなかったのですが、何故か仕事帰りなのにやる流れになってしまったのでDDRの事です。

ひなビタ♪4期の曲

neko*neko (Ex LV.11)
IMG_20151105_220046.jpg

曲は色々な機種に入ってるのでおなじみだと思います。
軽快な曲調の通りかる〜くステップが踏める曲なのですが革靴の場合その限りではありませんでしたorz


激アツ☆マジヤバ☆チアガール (Ex LV.13)
IMG_20151105_220606.jpg

密度はレベル相当、ベース譜面で酷いのが来るゾーンで同じようなリズムの16分ステップが来るのが問題ですね・・・これはホントに転けそうになって死ぬかと思いました。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (Ex LV.13)
IMG_20151105_220337.jpg

こっちは逆にまったりゾーン(Bメロ?)がやらしい譜面になってます。
まったりなのになんで?って話ですが、フリーズ踏みながら他の3パネルを4分で踏むのですが配置の関係でフリーズを離してしまいそうになります。この部分が難しいからLV.13なのかな?と。
そこ以外はLV.12相当の譜面で、3曲中で一番スコアが出ました。


革靴プレーで何回も転けそうになりながら耐えてクリアしたので二重の意味で生き残れた状態だったのですが、プレー後は今にも死にそうな表情をしていたそうです。


だんれぼ
posted by 永遠の中級者 at 16:59 | Comment(2) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

歩く友メリア

はいどーも、BEサマの反動でDEAのプレー回数が増えている管理人です。

今日の学び
前回パラレルユニバースの入り方を学んだ管理人ですが、さらにもう一つポイントがある事を知りました。

20150904_221912.jpg

この画像の右上の星マーク、何のことか判ってなかったのですが実は銀河中だけ叩ける隠しノーツがあるそうでこれを叩いた数だそうです。
それだけならまだしも、一度見つけると次回からはこの隠しノーツが通常時にも出て来るので素点も変わるんだとか。
つか、このAAAとかBとか出る評価も隠しノーツ込の数を100%として計算するから単純に全部開いてる方が高評価になりやすいそうですよ。

このシステム、めちゃくちゃク◯ゲー特有の臭いがしますね。


アルストロメリア (walk with you remix) (☆2 MASTER)
20150904_222548.jpg

ってな訳で、アルストロメリアと聞いたら解禁せざるを得ないわけで開けてきました。
振り付けが正面向いたままなのでやりやすいですね。っつっても、管理人は回らないですが。
どうせリズムゲーなんてタイミングに合わせてノーツを叩くゲームなんだし、これで見た目が悪いだのなんだの言う人とは意見が合わないようです(ニッコリ

どのゲームでも上手い人は動きが綺麗っていう意見には同意しますけどね。


だんえぼ
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

どんとおーりーびーはっぴー

松岡し管理人です。

久しぶりにダンスしてみました。

ちなみに、なんとかユニバースとか言う銀河に突入する方法がある事を始めて知りそのお試しも兼ねていたりします。

振付の合間の右手が来ないタイミングで右下に手を出すとゲージがギューンってなるのでその後に手を上げると突入できるそうです。
基本、素人が狙ってるとろくな事にならないのですが右上リップルの直前にゲージ貯めて殴るのと同時に銀河したのはちょっと気分が良かったです。


ハッピーシンセサイザー (MASTER ☆3)
20150830_203749.jpg

最近追加された曲です、ボカロなんですかねコレ?
判定がゆるゆるだった気がします。


チョコレートスマイル (MASTER ☆2)
20150830_203217.jpg

Aまで伸びました。
冒頭の銀河をするのに丁度いい場所(何の判定も出ずに回るだけ)があったので練習になりました。


回レ!雪月花 (MASTER ☆3)
20150830_203539.jpg

これもなんか銀河ポイントがあったので。
ギターのWAILING状態みたいなボーナスが入るのでスコア伸びますね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 02:16 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

パ→ピ→プ→Ruuu!!

最大のヤマ場、DDR出現日ですがなんとか乗り切りました・・・

結局ビーストして帰ろうと思ったのですが、たまたまお店に来ていた知り合いの方とお話をして「マドブラのSpecial譜面解禁できるの今日まで」という事が解ったのでリフレクしてました
つかれた。つかマドブラくりあできん。お陰で帰ったら21時過ぎてました・・・


8月19日の日記
当番:バビロンくん BisCoさん

これだけ水着要員が揃っているのにプールに入るのが赤子とか。
でも、赤子とビニールプールって良い組み合わせですよね。川とか海とか市民プールとか琵琶湖とかで水着デビューするよか、ビニールプールが人生初ってパターンも多いのかななんて。

今日の曲

パ→ピ→プ→Yeah! (Di LV.10 / Ex LV.13)
20150819_213835.jpg
20150819_214105.jpg

このゲーム特有の赤譜面の方が難しいパターンです。
これ理由は明確で「パーッパッ、パーッパーッパッ」みたいな三連譜のメロディーが鳴ってる場所で「タンタン、タタタン」という普通の四分八分のリズムを踏まされるからです。

一応緑譜面にも三連譜の裏で八分で刻む箇所はありますが、そこはベースとドラムが表に出てきてリズムを鳴らしてるから聞こえる音の通りに踏めば良いだけだったりします。

こういうトコで、譜面作るの上手くないなぁと思ってしまいますね。

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:36 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

BOOOOOON' THE FLOOR

はいどーも・・・今日は始発で職場に行った管理人です。
一日眠かったです。

8月13日の日記
当番:バビロンくん ミミ&ニャミさん

今日の日記は日本の風習であるBON-DANCEをバビロンくんがエンジョイしてましたね。
「あふろだった」とか言ってますが呼び捨てですか・・・

今日の曲
裏の攻撃なので昨日と同じ曲です。

8000000 (Di LV.11)
20150813_221444.jpg

多分ソフラン補正が入ってるのでしょうね・・・。
LV.11でも落ちる曲がちらほらあるのでこんなに伸びると思いませんでした。


8000000 (Ex LV.14)
20150813_222046.jpg

ダメ元でやってみたのですが、いけてしまいました。
ソフラン地帯のリズムが判らないのと終始スキップ譜面なのが合わなかったのですが、とりあえず暴れてたら死にませんでした。

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:36 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

Reaching for the starmine

ついに恐れていた平日DDRの日です。
今日は良かったですが、これタイミング悪いと解禁は出来てもプレー出来ない場合も・・・

8月4日の日記
当番:バビロンくん スミスさん

スミスさん、バビロンくんを肩に乗せて親子みたいですね。

今日の解禁曲

天空の華 (Di LV.12)
20150804_215425.jpg

EXはLV.15ですが、もう明らかに無理なので。
ソフラン、停止と色々とびっくりする仕掛けがあるのですがリズム自体は乗りやすい曲でした。
音作りではU1さんの色が強いですね。


AWAKE (EX LV.13)
20150804_215948.jpg

りおりおの曲にして、例のごとく何を歌っているかちゃんと聞いていなかったパターン。
多分、今までで一番低いスコアのリザルトだと思います。

だんれぼ
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:24 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

季節感を無視する方向性

はい、今日のBEサマ記事です。

麻雀をすると良い事がありますので、ここらで麻雀格闘倶楽部の補足を。

■何があるの?
とりあえず、プレーしておくとオーブが貰えます。オーブは4つの欠片になっていて4個分貯まると完成します。
例のごとくデイリー1個とか、PASELIだと2個くれるとかあるのでございます。

このオーブを使うとジャンサマといううさんくせー人達が日記を代筆をしてくれます。
使い処としては2日以上開いて、かつやりたくもねー機種の時でボーナスが全然加算されないぜ!って時が良いですね。


■注意事項
ただし、オーブは4種類(玄武、青龍、白虎、朱雀)あって日に対応したオーブしか使えません。


■初回特典がデカイ
20150725_233727.jpg

BEサマプレー開始後の最初のMFCプレー時に全種類のオーブがもらえます。
あと初プレー時は1クレ無料なのでとりあえずやってみても良いかもです。

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 01:47 | Comment(2) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

In The Freeze

はい、という訳でBEMANI SUMMER DIARYシリーズです。

最初はDDRです。
今日はアム茶の奥まった所にある台でこっそりやったのですが、モニターが腐ってました。
追加スピーカーとかあって、音は凄く良いのですが

In The Breeze (EX LV.11)
20150720_184901.jpg

このレベルの割に踏みにくいです・・・画像は補正して大分色みを戻してますが、異常に青以外の発色は悪かったので認識に若干は影響していたかも。


回レ!雪月花 (CH LV.13)
20150720_185131.jpg

死にそうでした。
これで雪月花終了です。


だんれぼ
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ダダットストリーム

はいどうも、管理人です!

今日はようやく美術館から連れてきた曲をやりました。

突撃!ガラスのニーソ姫! (Di LV.11)
20150705_214752.jpg

とりあえず1クレで3曲やろうと思ったので体力的な問題でLV.14譜面はパス、しました。
これは割りと素直な譜面でしたね。レベル相当じゃないかと。


爆なな☆てすとロイヤー (EXP LV.13)
20150705_215122.jpg

とりあえず足がついて行かなかったので酷い目に会いましたが、なんとかクリアマークは付けときました。
元のビーストが歌合せしてるノーツが多いので、歌と全然関係のないリズムを踏むのが全然出来ませんでした・・・。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:37 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする