2016年10月02日

かわいい虎じゃが

はい、どうも管理人です・・・
実は、先に指の記事を書くべく力(※リザルトとも言う)をためていたのですがあまりにも行く先々で人が多くて思うように進まないのでGITADORAの事を書きます。

ちなみに指のこと
最初は頑張るぞい!でおなじみの「New Game!!」楽曲の解禁イベントの話に行こうとしてたのですが、その次の解禁イベントで『掘りすぎ dig RUSH 2nd dig』というGITADORA楽曲が解禁できる奴が始まったため方向性を改めました。

ちなみに『Destiny lovers』と『Vampire Killer』が解禁曲です。私が好きな曲というフィルタがあるものの、この辺りは人気度が高い曲だと思うのでうれしいですね。
ラストに山本真央樹氏の新曲が来ますが、曲コメを見る限りGITADORAにはこなさそうな感じ
天地動伝説、狂鬼村正、炎のDiargosあたりはもう聞いた瞬間にGITADORAに来るわって感じだったので、実際にプレーした後に判定したいと思います。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 04:07 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

何かを考える日

仕事でとばっちり受けるわ、ゲームしに行ったら相変わらずボタンが反応しないわ、折角初クリアした時に限って家でスマホ充電してるわで全然投稿できてなかった系管理人こと、管理人です。

HEAVEN INSIDE(紫G 7.90/紫D 7.70)
IMG_20160911_183813.jpg
IMG_20160911_184436.jpg

今年はちゃんと記事にしました、HEAVEN INSIDE。成績的にはいまいちでした。
2001年の、しかも海外の出来事ですからプレイヤーの中でもなんとなくしか知らない世代が出てきていそうです。時の流れの速さを感じますね・・・。

世界は相変わらずどこかで紛争が繰り返されており、割と平和ぼけしているこの国からはなかなかメッセージも発せられないってのが実情ではないかと思います。
かといって、何もしないのでは0は0のままなので。何らかのメッセージを発し続けることは無駄になることはあっても全く意味が無いことではないんだろうなぁと思う次第です。


ぎたふりどらむ
posted by 永遠の中級者 at 21:21 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

帰ってきたTOCCOTTA

はい、どーも。最近は仕事の方で忙しい管理人です。
ひなビタ検定は、まぁ、頑張ってます。後は当たり待ち位ですね。

今日のお話
凄く久しぶりに特攻成功しました。

黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 (紫G 9.10)
IMG_20160815_211313.jpg

これは個人差があると思いました。
オルタがちゃんと弾ける人は難所の前にゲージ持ってると思うんです・・・弾ける人はw
余談なのですが、私に凄いちくわが与えられていたらめうに全力で行ってたと思います。恋波動以外はギタドラ入ってますし・・・

ちなみに紫Dは一発で抜けれました、解せぬ。


ROZA DE ANDALUCIA (紫G 9.40)
IMG_20160815_211951.jpg

最近ギタドラで鬼のような曲を置いていく角田さん。
なんか体力譜面だらけな気がするのは気のせいでしょうか・・・
久しぶりにこの手の曲にクリアをつけた気がします


ぎたふり
posted by 永遠の中級者 at 23:32 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

イブの祝いッ!

8月10日は和泉一舞さんのお誕生日でしたっ!

ってな訳で、これやってきました。

イブの時代っ! (赤B 7.45)
IMG_20160810_211532.jpg

ちゃんとキャラの担当楽器でプレーできるって素晴らしいことだと思うの・・・

リザルトですが、流石にブランクはあってもこれ位はせめてって感じですかね。
とはいえ本当は達成率90%は乗せたかったです・・・まだまだですねぇ。


ちなみに、本当はSDVXに収録されたイブの時代っ!から始めようと思ったのですが
新連動イベントのせいで弐寺と指とSDVXが大渋滞してたので
おとなしくベース弾いて帰りました、ハイ。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:11 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

経験値ディスペル

はい、どーも。
私の腕が落ちすぎなのを報告する前にこれを書かねばなるまい、みたいな。

7/10 BRF'16 にて、 純情ディスコードのメンバー発表
作曲:あさき
作詞:mitsu
編曲•ギター:Mitsuyasu Yanagita
ボーカル:Mayumi Morinaga
だそうです。

歌のもいもい、曲絡みのあさきは想定してる人は多かったとは思いますが、
他の人が連れてきた系の人なので判りませんわ・・・
私は劇レコさん説と、期待の新人アルベルト・ディスコード説をぶちあげていたのでなんともはやでした。

個別記事は書かないので、ついでですが BRF'16の満足度は70点でした。
実際に参加された方やセットリストを見た方は判ると思いますが、途中でロックと言い張ることが最高にロックみたいな選曲だったのが。
居た位置が悪かったと思うのですが、96ちゃんのスウィープ奏法 on KAISER PHOENIXとか山本真央樹氏がスマホで会場動画撮りながら片手ドラッグでタム回しとか最高にロックなシーンがあったのに周囲の観客が反応皆無で、心がロックになりましたです。
あとsekuさんの8弦ギター(?)ごっつくてえーなーと思いました。
続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:46 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ハロウィンアイドル

今日はここなつのドラマCDが出てた筈なので出かけよう。
ついでにバッセン行ってカンを戻そうか・・・
> 【発売延期のお知らせ】2015年11月27日(金)になりました

これで(意識が)切れて家で寝ておりました。バタリという感じでございました。
起き上がってまず「なんでコレでバッセン行こうと思ったのか」という思いがよぎりました。

という事で金曜日にやった分です。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (紫D 8.50)
IMG_20151030_203942.jpg

うーん・・・なるほど、このレベルなのでクリアは無理と思ったのですが行けますね。
苦手な交互打ち地帯で普通に落ちかけたし右腕も死んでしまったのですが、リザルト見たら意外と達成率出てました。

ひなビタ♪シーズン4の曲については他機種がいつも通りの難易度なのにGITADORAだけ妙に難しくなってる気がしますが、同時期に収録してくれるのはありがたいですね。


過食性:アイドル症候群 (紫B 8.00)
IMG_GF_1.jpg

昨日の記事でちらっと書いたのですがリザルト写真消しちゃった奴です。
終盤入りのG→Y+Pの部分で切ったのですがそこまでは論接してたのが上手くハマってくれました。
とはいえ、それなりに安定してるなら前作時点で出てる達成率なので二度目は無いと思います。


ぎたふり
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

漆黒のスペシャルプレミアムヌルゲー?

はーい!ついに来ましたよ!咲子の曲が!!

いろいろな機種に!!!

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (紫G 8.50 / 紫B 6.80 / 赤D 7.20)
20151029_203053.jpg
20151029_192018.jpg
20151029_201553.jpg

これは咲子的によかったのでしょうか。

一応、BPM200という事と3-1の2色地帯、切り処になるサビオルタゾーンがある事でこの難易度になったんだと思うのですが・・・BPM200なら私じゃなくても普通にダウンで刻める範囲だと思うので運指としては難しくないのだと思います。
ベースは延々続くと思ってオルタでいいや→切る→休憩ゾーンという割と恥ずかしい事をしました///
ドラムはゲージ激アマ設定の店だったので紫はやりませんでした。

曲がかっこいい上に超絶逆詐称なので暫く聞けまくりですね(投げやり

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:24 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

GOSICxxx

はいどーも、まだ入荷しないでモヤモヤおじさんです。

今日はこちらでございます。

20151021_204942.jpg

前回に輪を掛けてひどかった・・・

BEMANIWikiに候補曲の一覧が載ってるのですがちょっとエグい曲多すぎませんかね。


ちな

No pain, No game (赤G 5.50)
20151021_200648.jpg

MAGIC MUSIC MAGIC (赤G 7.05)
20151021_200012.jpg

違うと思いながらこれをやってしまった人は私だけではないはずだ!!
MMMは好きな曲ですがギター譜面しかないので知名度の低さが半端ない気が。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(2) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

焦りは禁物以前

はい、どーもです。

今日はドラムからスターツです。

新曲共です

Sense of the Scamper (紫D 7.35)
20151017_184046.jpg

これは特にクセのない譜面でしたかね。


恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) (赤D 6.70)
20151018_173641.jpg

クリアできない宇宙戦争もう一つありました。
これ、もう単純にBPM200の刻みが出来ません。単純に叩くのが間に合わないので割となんともならないですね・・・。
ベースをフルダウンで弾いた人とは別人の様です。


更新しました

夏色DIARY -GITADORA style- (紫D 7.50)
20151017_185658.jpg

なんかやってみたらA乗りました。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:18 | Comment(2) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

故意する宇宙戦争

どーも、管理人だす!!

GITADORAイベントがあんまり進めれなくてねぇ・・・
今日はゲーセン行くも・・・21時過ぎてる感じでして。

20151014_205847.jpg

これ位残ってたのですが・・・


20151014_210811.jpg

何だボーナスって!?
日替わりとか書いてるし、人によって違うらしいのですが私はコレでした。

久しぶりに心のままに特攻を敢行しました。
最近見てる人はひなビタ♪民で指とビーストばっかしてるたまにドラム叩くおじさんというイメージかもしれませんが、どっこい私は特攻野郎Aおじさんなのです。
WITCH HANTとか回復地帯寸前で落ちたので勿体なかったです・・・


10月イベントの解禁曲

Sense of the Scamper (紫G 7.10 / 紫B 6.60)
20151014_212932.jpg
20151014_212722.jpg

今日は合わなかったのですが、こういう譜面大好きです。


恋する☆宇宙戦争っ!!(GITADOROCK ver.) (紫G 7.90 / 紫B 6.55)
20151014_222208.jpg
20151014_221932.jpg

紫Gの最初と最後のオルタで心折られました・・・とはいえ、一部機種では凶悪な難易度の曲なのでまぁまぁの譜面に押さえられてる感じはしますね。
弐寺とポップンのアレは3割も叩ける気がしませんです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:32 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする