2015年08月30日

ぼくとあずにゃん

この記事を書いている現在、ニコニコでけいおん(一期)一挙放送中・・・

やっぱりあずさはナンバー1!!

本題
放課後ティータイムと日向美ビタースイーツ、同じ楽器構成ですね。

neko*neko (EX LV.42)
20150829_201515.jpg

途中で階段あるので1回目はやられましたが2回目に誤魔化すことに成功してクリアできました。2色同時押しがバラバラと降ってきますがそこまで難しい配置ではないですね。


その他
いい加減に、育江のフォルダクリアしなきゃと思って・・・対象で出た曲を・・・

この子の七つのお祝いに (HYPER LV.41)
20150829_190614.jpg

頑張って叩いたのであります。例のごとく階段があると漏れ無くクリアできないので、そういう事です。


(EX LV.41)
20150829_200941.jpg

この曲、入ってたのね・・・


ぽっぷん
posted by 永遠の中級者 at 00:02 | Comment(0) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

Dreams in the evening

世論を見ると、今日で終わる派と8日間総集編がある派に割れているようです。
どっちが良いかと聞かれると、いつかは完走できるなら長いほうが良いですけどね。

8月23日の日記
当番:ミミ&ニャミさん トランさん

遊び疲れて、家に帰って寝る。元気いっぱいの年頃ならではですよね。
起きたら晩御飯とかそういう展開でしょうか・・・何気にトランさんが飛んでるのも今日の突っ込みどころかもしれませんね。

今日の曲

perditus†paradisus (NORMAL LV.31)
20150823_181001.jpg

むーん、HYPER LV.44、EX LV.49 とか確実に無理でございやす。
すいません、コレに関してはホント解説のしようがありません。苦手意識の強い機種TOP2でボス曲交換されると手が出せません。
あと、iconoclasmには言及したけどこういうことではないから。

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:04 | Comment(0) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

ベツバラ!

管理人でございます、明日は早朝からお仕事ですので手短に・・・

8月12日の日記
当番:ミミ&ニャミさん バビロンくん

ネズミくんさんに対しては妙な距離感を取り続けていたミミニャミちゃんですが、バビロンくんはばっちり手を引いたりおぶってあげたりと仲よさげでしたね。
甘いモノは別腹、乙女ですね。

今日の曲

8000000 (HYPER LV.39)
20150812_200354.jpg

ザ・太鼓祭りといった趣です。kors kさんこういう曲も書けるんですね。
2色刻みが多い感じでしたが、太鼓をイメージしたのでしょうか?
例のごとくEX(LV.46)は勝負せずです。


ブルーバード (EX LV.38)
20150812_200620.jpg

ストーリーフォルダーに入ってたので。
流石にEXを名乗るだけあって、確かにレベル相当なのですが同時押しが多かった感。


たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 (HYPER LV.41)
20150812_200943.jpg

ストーリー「育江の大冒険」2曲目です。
2曲目ですよ?BEサマは今日が21日目(22曲)ですからね。どんだけ遅いんだと。

予想通りの場所で予想通りの階段が来てぶっ殺されました。


ぽっぷん
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ロッコウパラダイス

はい、今日は昨日の裏返しなのでポップンですね。

8月1日の日記
当番:ミミ&ニャミさん パステルくんさん

今日の日記は牧場との事で、やっぱりというか神戸といえばの六甲山牧場みたいですね。
ミミニャミちゃんはくんさんを仲間と認識していないのかまたスルーして二人で遊んでますね。

そういえば、PVに出て来る花火大会はここまでの傾向から神戸海上花火大会以外に考えられないのですがこれが淀川花火大会と同じ日だったりするのですよ。
どーしたら良いんだろうか・・・ちょっと考えます。


Peragro (HYPER LV.40)
20150801_185529.jpg

コレ、あかんやつや・・・
配置がすごい苦手なやつです。


これだけだとアレなので

ツーマンライブ (EX LV.43) [EASY]
20150801_190420.jpg

In The Breeze (EX LV.43) [EASY]
20150801_190723.jpg

2つともこのレベルにしては削られなかったのでEASY入りでやってみました。
なんとかしてみせましたが、このゲーム自体がキツイことこの上なしです。


ぽっぷん
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:46 | Comment(0) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

スイカ甘いか

はい、どうもどうも。

7月29日の日記
当番:ミミ&ニャミさん スミス氏

今日は・・・というか、皆さん結構海に行ってますな。
西瓜は割らずにちゃんと切って食べたようですね。それ正解。
と思ったら、日記の文面に綺麗に割れたとか書いてやがる・・・管理人間違い。

Scars of FAUNA (HYPER LV.38)
20150729_225602.jpg

今年は困ったときのFAUNAなのか・・・?
ポップンで来られると辛いですね。
毎度の流れで申し訳ありませんが、EX(LV.44)については出来る訳もないので省略。


おまけ
jubeatは200円5曲でBONUS TUNE(要はEXTRA)ポイントが大幅に稼げるMOREモードが出来るのですが、これでオーバーキル出来たのでご紹介します。
jubeat であそんだ。絵日記を 12%描いたつもりだったが…
記憶が鮮明だったので 3倍速く進んだ。お出かけキャラクターの機種だったので 3倍速く進んだ。アシスト機種の手助けもあり 1.5倍速く進んだ。
気づいたら 166%描いていた。


jubeatだけPASELIで1〜5曲を選択してプレー出来るのですが、7.4÷3 × 曲数で素点が決まるようです。


ぽっぷん
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 01:04 | Comment(2) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

In The Popboy

はい、という訳でBEMANI SUMMER DIARYシリーズです。

3つ目はポップンです。

In The Breeze (Hyper LV.35)
20150718_173439.jpg

流石にこのレベル帯なら簡単。
ちなみにEX(LV.43)もやったのですが、最後殺しさえ無ければクリアできそうな感じでした。

スマホの中身を確認しましたが、これだけでした。

ぽっぷん
posted by 永遠の中級者 at 00:00 | Comment(0) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

いのり、ふたたび

はいどうも、NICKさんのトコにコンパクトにコメント書こうとしたのに
投稿したら予想以上に長く表示されてすいませんでした><
・・・管理人です。

今日は天敵ポップンをぷれいしてきました。
昔作った強引難易度対応表だとそこまで酷い位置じゃないのですが、やっぱりケガ率が高いので苦手意識ありまくりですね。


EBONY & IVORY (HYPER LV.38)
20150630_193538.jpg

ここまでの収録機種で階段譜面ばっかりだったので、ヤな予感はしてましたがその通りでございました。
ただ、やっぱりレベル相当ですね。致命傷にはなりませんでした。


打打打打打打打打打打 (HYPER LV.38)
20150630_193158.jpg

やはりポイントはサビ以降の縦連なのですが知ってる
EX(←一応やった)は2色以上の複合縦連が来るのでリフレクに帰っていいよ

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 03:05 | Comment(0) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ちょっ、コレ・・・

絶賛修行中、ポップンです。

とりあえずこの機種に関しては何回やっても上達できる気がしないですね。
指押ししたら突き指するし、手押ししたら関節に当たって指壊れるし。
実はギタフリでも一回怪我をした事があるのですが、ポップンで負傷する率は異常です。


走れメロンパン (EX LV.38)
20150621_190224.jpg

はぃぃ、レベルも適正クラスなのでそれなりにスコアは出てるのですがなんかしんどかったです。


Mermaid girl (EX LV.42) ※EASY
20150621_191321.jpg

DEAでプレーした流れでやってみました。
ラス殺しなのですが、そもそも道中で削られるので易メータとか使ってみました。

続きを読む
タグ:ひなビタ♪
posted by 永遠の中級者 at 00:19 | Comment(2) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

先週のポまとめ

そもそもあのボタンが苦手なのでいつも放置なのですが、先週はちょこっとやってるのでそのお纏めです。

御千手メディテーション (HYPER LV.41)
20150525_225425.jpg

うむ、なんかクリアできたぞっ!


恋は渾沌の隷也 (EX LV.41)
20150525_225728.jpg

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!
いや、なんとなくやりたくてね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:13 | Comment(0) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

七段になりました 他

このゲーム出来る気がしないくんですが・・・

20150526_214408.jpg

なんとか七段は抜けました。
最後の曲が全く出来てないのでここは反省ですね・・・



続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:52 | Comment(2) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする