2016年11月05日

ニンニン!

どうもどうも、ぬるっと登場・・・管理人です。

先日より、稼働しております『beatmania IIDX 24 SINOBUZ』ですが

人多すぎでして

しかも引き継ぎ設定をミスったせいで DJ IIDX24 とかいうデフォネームになってる上に、待ち人数がえげつなすぎてプレーできないせいでネーム変更すらままならないという状態です。
※ネームは変更後に10プレーしないと変更できません。ギタドラ以外の共通仕様かな?

六段
IMG_20161101_205820.jpg

という事で、今作もとりあえず六段取っときました。
今作は1・3曲目がSota氏の曲でございまして(ごにょごにょ)

Sota氏「今なんて?」
管理人「にがて!だよ!」


最後の青民が健在なのでそこまで持っていけば、あの曲は終盤までにゲージ戻せるのと貯金で押し切れるのでなんとかなるのですが・・・
ここまで書いておいて2曲目の黒髪で死にかけてるのがツッコミどころかもしれませんね!

にでら続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 08:52 | Comment(2) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

ケモミミ×天使=にっこにこ

はい、今日は遠出しつつ記事を書く関係で日帰りしてきた管理人です。
べりーたいと。 なお明日も出かける模樣。

8月22日の日記
当番:トランさん ミミ&ニャミさん

今までと打って変わって、縁側で夕日にまどろむお三方。
風鈴は風流ですよね・・・暑さも忘れてにこ◯ゅっぴん出来ると思います。

今日の曲

少年は空を辿る (HYPER LV.10)
20150822_184240.jpg

突然ぶっこまれたポップンのLV.50組の一角
譜面傾向も同じはずなので当然出来るわけもありません。これは止むなし。


やった

紅牡丹 (HYPER LV.9)
20150822_181816.jpg

成績は非常にグダグダですがとりあえずクリアしたからゆるしてちょ。


やらかした

20150820_211822.jpg

まさか筐体からサントラが予約できる時代になるとはな。
GITADORAだったらわすれてたー(ポチ をやりそうなのでなんとも申し上げにくいですね。


にでら
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:03 | Comment(0) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

君の知らない星の物語

はいどーも、無事に日が変わる前に帰って来た管理人です。

8月8日の日記
当番:トランさん BisCoさん

先週のズレがありましたが、ここでBisCoさん登場です。
やっぱり予告状で曲を巻きまくった分、新曲要員って事なのでしょうか。

今日の曲

ドッキン☆サマーあばんちゅーる (HYPER LV.8)
20150808_121813.jpg

例のごとく「EX LV.11」はパス。
というか、ななひら推すなぁと2日前に言ったはずだが。

曲としてはL.E.D-Gモードの角田さんの色が強めって感じでしょうか。
づぃーんづぃーんづづづづーんみたいな音がやたら印象に残ってます。
譜面もその手の音がしそうな譜面でした。


Rave*it!! Rave*it!! (HYPER LV.9)
20150808_122100.jpg

いつかのイベントで解禁したんだけどやってなかったので。


夏といえばコレです。

starmine (HYPER LV.8)
20150808_152012.jpg

丁度花火に行く直前だったもので・・・
この曲4thの収録曲だそうですが、私わりと最近まで弐寺は1mmも出来る気がしない君だったのでなんでも新鮮です Yes I will!!

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 00:29 | Comment(0) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

トランたぬきの川涼み

今日は弐寺でございます。このイベントのお陰でまんべんなく記事が書けてますね・・・

8月3日の日記
当番:トランさん オトベアくん

滝に涼みに来たお二人ですが、オトベアくん昨日の修羅道進みそうなモノローグから一転してもてオトベア的な発言はなんなんすかね。
このキャラのブレ具合に同類特有の共感が持てます。

それにしてもオトベアくんどう見ても落っこちそうな掴まり方をしてるのですが、某青タヌキみたいに手が吸盤になってるのでしょうか・・・?


今日の曲

Chronos (HYPER LV.8)
20150803_195013.jpg

ここもありましたね。過去に指に移植されてるので、まぁ順当。
譜面は階段傾向で、ギターのロングノーツを模したCNがぽろぽろ降ってきます。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:06 | Comment(0) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

夏場のナ◯アツ

はいどーも。
一世を風靡したナベアツさんですが、現在は落語家としてご活躍されているのをご存知の方も多いかと思います。

それはそうとして

20150724_223534.jpg

むりょーわくでステクロやりました。
とりあえず2段階までは進んだはずでございますが、管理人FPS苦手過ぎますわ・・・。
確か連動特典で一日一回タダゲー出来る筈なので俺のアンナを適当に育てようと思います。

※追記(2015/07/26)
確認した処、無料枠で3段階まで進んでいました。ご参考まで。


続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 01:31 | Comment(0) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

In The Table

はい、弐寺もやってたのでちょっとトピックを。

In The Breeze (HYPER LV.7)
20150719_211910.jpg

EASYついたままやってしまいましたが、むしろHARDでも良かったでしょう。
穴は完全に苦手なタイプ(階段で難易度が挙がっている系のLV.9)なので全く勝負させてもらえず。


Scarlet Moon (HYPER LV.9) [EASY]
20150720_182515.jpg
※寝ぼけて貼り間違えました・・・

こっちは逆にEASY付けてやったら抜けれるかな?と試した結果です。
なんか、EASY付けてもすごい曲は簡単にゲージが無くなる事に気づいたのでとりあえず緑ランプでも入れれる奴は入れておこうかなんて。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:59 | Comment(0) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

それは花火のような思いつき

えっと、今日は・・・

20150627_160155.jpg

海の見える場所にドライブしたくて、ただそれだけの理由で和歌山に行ってみました。
本当はひなビタ♪の聖地の一つ橘本神社に行きたかったのですが、昼まですやすや寝てたもんでねw


20150627_160158.jpg

そいで、近畿を制圧することが出来ました。
同時にリフレクの近畿エリアも全部埋まったのですがこっちはなんもないのでアレです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:25 | Comment(2) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

まさかのおっさん

今日はちょっとだけ弐寺が良かったのです。

20150622_195326.jpg

レアモンスターのVEGAのおっさんを初目撃しました。
最近、雪月花をVEGAダンスでごまかした話を書いたのですがコイツです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:47 | Comment(0) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

東方コース公開

はい、今日からBEMANI×TOHOの第二弾ですね。

例のごとく、手が回る限り平行して解禁を開始しているのですが
このブログとしては珍しくこれから行きましょう

-EXPERT COURSE- TOHO REMIX
20150514_222431.jpg

とりあえずSP難易度はこんな感じ。
また、Scarlet Moon妖隠し -あやかしかくし-については通常選曲できるようになっています。


千年ノ理はこのコースをクリアしてゲージを貯めることで通常選択出来るようになります。
20150514_223350.jpg

2回クリア、もしくは1回フルコンで解禁できます。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:09 | Comment(0) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

東方に寺はあるのか?

あります、管理人です。
なお知らん模樣(現在某氏より情報を教えてもらっているトコです)


取り残された美術(Arranged:HiZuMi) (SPH LV.8)
20150430_205206.jpg

※SP/DP 共に 5/8/10

解禁条件:「1プレー後に解禁」
・・・的な事をbemaniWikiに書いてあるんですが、イベント開始後に1プレーしかしてないはずなんですよね。なんだろ?


Hello Happiness (SPH LV.9)
20150430_205816.jpg

めておすとらいく ですわ!

一曲だと寂しいので・・・リフにあのイベントでコイツが移植されたのですが、あっちでやる前に元の機種でやっておこうかと思いまして。
何気に、LV.9初見とか滅多にクリアできないので記念でした。


にでら
posted by 永遠の中級者 at 01:07 | Comment(0) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする