2016年09月21日

MODEL BG18(10,bee,eee,eer)

どうも、管理人です。
ちょいと実家に用事がありまして・・・そしたら地元でこんなのやってました。

IMG_20160919_173628.jpg

イベントとしては、全国の地ビールを飲みながらロックを聴こうというお題目のものでございます。
管理人は実は地ビールと聞くと飲みたくなるのです・・・。
アルコールには非常に弱いですけどねw


そんなわけで、自販機サイズ位のプラコップだから色々なビールが飲めるよ!ってな塩梅なのですが、予想通り3杯が許容範囲だったので私のチョイスは非常に正しいと思いました。

厳選した3杯

大山Gビール:大山ゴールド(鳥取 6.0%)
IMG_20160919_171509.jpg

ひなビタ♪のお陰で最近は一部音ゲー界隈の人も注目している鳥取、その鳥取を代表する山が大山なのですがまー素晴らしい避暑地です。
個人的には競走馬の放牧先のトレセンがあるのも好印象というか、何気にGT馬も放牧しに来る場所だったりして。
あ、今回飲んだやつは限定ビールで大山産の大麦を使ったものだそうです。ちょっと果実麦酒っぽくもある味がしました。


ベアレン醸造所:クラシック(岩手 6.0%)
IMG_20160919_170558.jpg

なんと、以前ご紹介していただいたことのある地ビールでございまして・・・。
これは行かなきゃ駄目だよねと。
スッキリした味わいで喉にスッと降りてくる感じがしました。


箕面ビール:こざるIPA(大阪 4.5%)
IMG_20160919_170421.jpg

最後は地元北摂の雄こと箕面ビール。こちらもスッキリした飲みごたえ・・・だと思うのですが3杯目でしたのでよくわからなくなってました><


IMG_20160919_170747.jpg

食料も地元の食材×市内のお店って感じで色々売ってました。
これはただのモツなんですが、山で狩った鹿を外国人店主が焼いてたりして「え?市内の山って鹿出るの?てか店主メリケンサン??」と驚きました。

そんな月曜日、でした。


ばんがい
posted by 永遠の中級者 at 00:26 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
倒れたりしていた所為でコメント書くのが随分と遅くなってしまいましたがご容赦くださいませ。

それはそうと、以前話していたビールがまさかそんな遠方まで出展していたとは思いませんでしたw
私は結局飲んでいなかったんですが、今は胃の調子がとんでもなく悪いので当分飲めなさそうです…。

あと、モツも美味しそうですなぁ。
割とモツ料理は好きなんですが、モツって自分で調理すると最悪なことになるのが残念で仕方ないです。
Posted by NICK at 2016年10月02日 00:36
いえいえ、ブログで見たのですが大変なようで・・・お大事にです。

そんな中でも割とほっこりとする感じのネタですが、「おー、良さげですよね〜!」とか言ってたのが地元のローカルイベントに出展されてて『なんだ!?凄い!!』って口走りましたw

モツ料理は奥深いとよく聞きます・・・処理も丁寧にしないと駄目ですし、部位によって火の通し方とかが全然違うと言いますしね・・・。
Posted by 管理人 at 2016年10月02日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: