2015年08月31日

どんとおーりーびーはっぴー

松岡し管理人です。

久しぶりにダンスしてみました。

ちなみに、なんとかユニバースとか言う銀河に突入する方法がある事を始めて知りそのお試しも兼ねていたりします。

振付の合間の右手が来ないタイミングで右下に手を出すとゲージがギューンってなるのでその後に手を上げると突入できるそうです。
基本、素人が狙ってるとろくな事にならないのですが右上リップルの直前にゲージ貯めて殴るのと同時に銀河したのはちょっと気分が良かったです。


ハッピーシンセサイザー (MASTER ☆3)
20150830_203749.jpg

最近追加された曲です、ボカロなんですかねコレ?
判定がゆるゆるだった気がします。


チョコレートスマイル (MASTER ☆2)
20150830_203217.jpg

Aまで伸びました。
冒頭の銀河をするのに丁度いい場所(何の判定も出ずに回るだけ)があったので練習になりました。


回レ!雪月花 (MASTER ☆3)
20150830_203539.jpg

これもなんか銀河ポイントがあったので。
ギターのWAILING状態みたいなボーナスが入るのでスコア伸びますね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 02:16 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MODEL CM14(塩が足りません)

はい、今日はBEサマの反動でゲーセンに行かずに(居る予定だった)南港に行った管理人です。

いきなりですが。

今年もWTCに登りました
P8300542.jpg
P8300607.jpg

南港に行った件のおまけでなんとなく登ってみたのですが、何気にこの位置から神戸空港は直線17kmという距離でしたので例の橋が見えていました。赤枠の部分が撮影地点付近なのですが、見ての通りアーチ橋の頂点手前なのでちょっとした丘のような場所と同じ映りになっている理由がわかるかと思います。


P8300484.jpg

休みの日は海辺でコーヒーでも・・・

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:57 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ぼくとあずにゃん

この記事を書いている現在、ニコニコでけいおん(一期)一挙放送中・・・

やっぱりあずさはナンバー1!!

本題
放課後ティータイムと日向美ビタースイーツ、同じ楽器構成ですね。

neko*neko (EX LV.42)
20150829_201515.jpg

途中で階段あるので1回目はやられましたが2回目に誤魔化すことに成功してクリアできました。2色同時押しがバラバラと降ってきますがそこまで難しい配置ではないですね。


その他
いい加減に、育江のフォルダクリアしなきゃと思って・・・対象で出た曲を・・・

この子の七つのお祝いに (HYPER LV.41)
20150829_190614.jpg

頑張って叩いたのであります。例のごとく階段があると漏れ無くクリアできないので、そういう事です。


(EX LV.41)
20150829_200941.jpg

この曲、入ってたのね・・・


ぽっぷん
posted by 永遠の中級者 at 00:02 | Comment(0) | Pop'n | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

終わらない夏がくれたCD

折角なのでプレイヤーボードとか更新してみたのですが。

ボード.png

この女の子達が活躍した(ほぼ出てない)BEサマ2015なのですが、早速CDが発売されるようですね。

BEMANI SUMMER DIARY 2015 ORIGINAL SOUNDTRACK(CD)

2015年10月21日発売、だそうです。


新曲+移植曲という事で「移植曲`⊂ヵゝ再録U〃ゃね?」みたいな感想も多いかと思うのですがヒ〃→ス├`⊂ヵゝホ〃儿〒`⊂ヵゝま`⊂もTょCDτ〃τTょレヽU、FAUNAも指のCDには無かったはずなので意外と再録じゃない移植曲があったりします。

「イラスト満載の大ボリューム40ページのブックレットが付属!」とあるのですが、絵日記32日あったので実はそんなに・・・という気がしないでもなくw


つか、こんな文字で意思疎通できるギャルってすげぇな。
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 02:00 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

山形さんはA娘です

今日からひなビタ♪シーズン4の曲が実装されました。

早速指からプレーしてみました。

neko*neko (EXT LV.8)
20150827_200249.jpg

シーズン4の一曲目は勿論この人、山形まり花さんです。
タイトルから恐怖の肉球押し(ニャンニャン)が来ることを想定していましたが、3−3で上下分割して出てきたので押せました。
リズム的にいきなりハネたりする場所があるのでちょっとスコアは伸びませんでしたが1発フルコン出来ました。


おさらい

夏色DIARY 俺のjubeat編 (EXT LV.10)
20150825_195513.jpg

この日は久しぶりに相性の良い筐体でやっていて、何が違うのと考えていたのですが妙にスライドしやすいのとボタンの淵でも反応してくれるレスポンスの良さが良い感じである事に気づきました。
故に空振りが減りスコアが伸びやすいし、シャッターも閉まりにくいです。

そんな訳で、シャッターが開いたのでアホみたいにスコア伸びました。

続きを読む
タグ:ひなビタ♪
posted by 永遠の中級者 at 00:07 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

罪亡キ少女唄

はいー、今日はビーストです。

ナイトメア解禁を目指して

突撃!ガラスのニーソ姫! (BEAST LV.10)
20150825_213349.jpg

爆ななの3曲目です。ぎりボーダーですが抜けれました。
問題は次の爆なな(930K)と魔理沙(970K)は抜けれる気がしませんが・・・


パ→ピ→プ→Yeah! (BEAST LV.10)
20150825_213907.jpg

これはパピプの4曲目でございまして、あと数百点で抜けれます。
ここ暫くは940K前後が安定して出ているのでここは抜けれそう。
問題は最後の雪月花(950K)ですね・・・

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:31 | Comment(2) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

お釈迦様には内緒だよ

とりあえず、BEサマの締めということで。
追記参照です。

ちなみにこのブログの573番目の記事なんですが、お釈迦様=K社という認識で良いですw

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 02:05 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱い月

はいどーも、イベントも終わり平常運転に戻りつつある管理人です。

今日は何気に指とか野獣とか絶好調だったのですが、とりあえずイベントやらお出かけやらで溜まってるGITADORA関連の成果を。

今作もクリアしときました

量子の海のリントヴルム (GITADOROCK Ver.) (赤G 9.50 / 赤B 9.30)
20150824_183630.jpg
20150824_183858.jpg

いやはや、我ながらよくこんなのクリアできました。赤Gのリザルトが美しいですね。
そういえばこのシリーズはレーヴァテインとかデコヒーレンスとかあるのですがまたGITADOROCKしたりしませんかね?


Drumのアンコ

EVIL OGRE (赤D 7.65)
20150822_191556.jpg

とりあえずクリアだけはしときました・・・一年前はとりあえずの対象が6台後半だったのを考えるとそれなりに叩けては居るのでしょうかね。
ちなみにこれをクリアした辺りで、7台後半のクリア率が50%超えました。


責任問題

輪廻転生 (紫B 8.00) [SRAN]
20150822_200058.jpg

人に薦めた手前、自分で試してみることにしました。
前半の運指はすごく簡単になりました。6発くらいまっすぐ落ちてくるパターンが3回も来たのでここは簡単になります。
4連はグチャグチャになります。3発拾えればまだ傷は浅いです。
後半のノコギリは必要以上にグチャグチャになります。

すいませんでしたm(_ _)m

続きを読む
タグ:ひなビタ♪
posted by 永遠の中級者 at 00:47 | Comment(2) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

夏のゴールはオルゴール

・・・っ、はい。
という訳で、イベントの度に各方面での文句を聞きすぎて悟りを開きすぎて霊山巡りとかアホなことをした管理人です。

私は特に言いたいことはありません(という設定です)けど、一つ言いたいのはこの記事長すぎるので忙しい人は見ないで下さい。


とりあえず、テストで1枚
とある機種のジャケットの背景がこの場所に似ているのですが、単にこのブログでGoogleDriveからの読み込みがサポートされたので試したいだけです。

P7210370.JPG
フル画像のリンクが付いてこないのでゴ◯ですね。

ちなみに、過去記事を辿れば判りますがこの場所(梅田スカイビル)に行ったのはIn The BreezeからSound Of Summerの間の期間であります。

続きを読む
タグ:BEサマ
posted by 永遠の中級者 at 01:13 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

MODEL CM13(// Migidera方面)

8月23日のお出かけについて。

この日も朝8時ごろから出発しました。
前日車で動き回ったという経緯もありましたが、こっちは企画乗車券で大分お得に動けるので電車でした。

P8230137.jpg
P8230016.jpg

とりあえず、比叡山なのですが全国的に見るとそんなメジャーな場所でも無い気がするのでその辺りから解説します。

1.場所
滋賀県大津市及び京都府京都市に跨る山岳である。
東西にケーブルカーがあり、京都側は叡電八瀬比叡山口駅、滋賀側はJRの比叡山坂本駅か京阪坂本駅からのバスでケーブルカー乗車。
八瀬側は日本一の高低差561m、坂本側は日本一の運行距離2,025m(共に現行路線で)と入山手段として重要な役割を持っています。

2.何があるか
寺があります。少しだげレジャー施設もあったりしますがほぼ延暦寺です。
冒頭の説明で京都と滋賀の県境としていますが、延暦寺エリアは全部滋賀側です。
ちなみに延暦寺という名前の寺は存在せず、この山に存在する寺院の総称という位置づけです。

3.双璧
高野山と並び、日本の仏教における聖地とされます。
見ればみるほど現代に受け継がれた物を発見できます。

4.The・遺産
まずもって延暦寺全域が世界遺産(古都京都の文化財)です。
年々国内外からの観光客が増えており、我々にとっては聖地でも外から見たらただの観光地である事を思い知らされます。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 13:44 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする