2015年06月30日

狂鬼静かに炎の砂風呂

大変長らくおまたせしたかどうかは正直判らんのですが。
GITADORA美術館の出土品であり、ビースト関係ない曲ばっかなのですが。

私もダガッキプレイヤーである以上は、曲を貰える時点で何ら文句はございませんという状態です。
それに曲名を見た時点で、「これはっ!」と思ったのでスキル的に美味しいか以外の事で文句をいう人はそんなに居なさそうだと思いましたし。


水面静かに大地の烈日わたらせて -Remaster- (紫G 8.25/紫B 8.00/紫D 8.00)
20150625_224823.jpg
20150625_225346.jpg
20150627_170821.jpg

この中で熱かったのは紫Gですかねぇ。
BPM124の16分運指が来るのですが、とりあえずダウンで弾ける許容範囲なんで楽しかったです。

まぁ、スキルに絡んだのは紫Dなんすけど。
この曲はリズムが直線的で判りやすかったですね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:19 | Comment(2) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残10枚

長い・・・

という事で順番に攻略しておりますので、次はポップン美術館。
20150629_214926.jpg

うーん、配置悪かったですね。12クレ掛かりました。


20150629_214947.jpg

つか、このジャケットの並び最悪すぎるのですが。

ちなみにDIAVOLOの左側「あかどきょうのみこと」はプレイヤーキャラとして登録されます。
誰得だよ(私は結構好き///)

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:17 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

残20枚

昔から、ダンスフロアと土曜日の夜には密接な関係がございます。
夜の舞踏会、その喧騒の中忍び込む怪しい影・・・

って、解禁したの日曜日の昼間なんスけどね。

20150628_143633.jpg

この美術館、かなりVolt比率が多いので覚えるのが面倒でして。
素直にメモも併用して開いていきましたが、横並びが一つ合ったのもあり順当に開けれました。
11クレです。


20150628_143653.jpg

(知ってる上でのリアクション)って、ドーパミンとかまじかよ!!こんなん出来るわけないがな!!

なおこの美術館のお宝は平日プレーが難しいので休日の対応となります。
後回しにすれば良かったorz

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:39 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MODEL CM5(THE OCEAN AND MIKE)

はい、先日の記事の通り和歌山にふらっと行ってきたのですが。

P6270289.jpg

昼から出てゲームしてスパ銭入って帰って来ただけなので特に面白い話が出来ません。


P6270382.jpg

とりあえず、現地(のゲーセンで取った俺の)嫁と一緒に和歌山マリーナシティの辺りに行ったのでちょっとだけ。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:30 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

CYAN & MAGENTA

今度はボルテ美術館編

弐寺と同じ流れなのですがEXHはLV.15が2つと難しいのだけやりたい人向けになっているのでハナからやる気なしです。

EBONY & IVORY (ADV LV.11)
20150626_223644.jpg

まぁこのレベルでやってるので素直譜面でした。
とりあえずピコピコ言ってる所はEXHだと全部叩くんだろうなぁと思います。
あと、ソフランするのこの機種だけらしいな・・・


パ→ピ→プ→Yeah! (ADV LV.12)
20150626_223922.jpg

LV.12適性の皆様、多分地雷です
というのはツマミが滅茶苦茶外に振られるんですよ・・・外→外で移動する所があるので全然追えませんでした、
2回目でクリアしたものの、他でゲージ拾っただけでしたね。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:55 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは花火のような思いつき

えっと、今日は・・・

20150627_160155.jpg

海の見える場所にドライブしたくて、ただそれだけの理由で和歌山に行ってみました。
本当はひなビタ♪の聖地の一つ橘本神社に行きたかったのですが、昼まですやすや寝てたもんでねw


20150627_160158.jpg

そいで、近畿を制圧することが出来ました。
同時にリフレクの近畿エリアも全部埋まったのですがこっちはなんもないのでアレです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:25 | Comment(2) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

残30枚

皆様、ツマミと聞くと何を思い出すでしょうか。
やっぱり、炙った烏賊でしょうか?

私はママが人間でパパが昆虫のアレを思い出しました。
摘んでガキーン!摘んでホイ!・・・懐かしいですね。


20150626_215221.jpg

という事で、今日はツマミでお馴染みのSDVX美術館を攻めてきました。
管理人は冒頭に書いた通り「くわ◯たツマミ」を思い出しながらプレーしていたのですが、
家帰って調べたら「や◯らか戦車」のテーマを脳内再生していた事が発覚しました。


20150626_215200.jpg

今日もスカりまくって12プレー掛かりました・・・
宝くじもそうなんですが、ランダムに選んだからといって当選確率が上がるわけではないんですよ。
なので、相変わらず左上から順番にめくっています。覚えやすいから。
※こんな事言ってますが「くわが(略

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 02:13 | Comment(2) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ判ってない

なんと、またエボって来ました

このゲームの判定の拾われ方がいまいち判ってなくてですね。
筐体の横に「ボタンを使わずアナタは踊るだけだよ」的な事が書いてあるのですが、頼むからボタンを押させて下さい。

とりあえず新クリアから


CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version- (MASTER ☆2)
20150625_221004.jpg

昔なつかしのパラパラって奴ですかね。手は別にマーカーを殴る感じで入るので全くパラパラしてなくても支障がないのですが、淡々と左右ステップを踏むリズムが良く判らなかったです。


(MASTER ☆4)
20150625_222243.jpg

これは難しい。何が難しいって足にストリームが来るから適当に足踏みしたり踊りを無視して殴ってるだけだと悲しいことになるという点です。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:09 | Comment(0) | DANCE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

愛を語るより音楽を流そう

永久に戻らない(筐体撤去的な意味で)この刻の中・・・

pspspxvwurpqyvotrkoEqfjblnur.jpg

という事で、U1さんのかっちょええポエムを若干Hommarjuした感じなのです。
※タイトルは曲紹介の文章と某90年台のヒット曲より


Settin' the Scene (ウルトラ LV.7)
20150625_214446.jpg

いや、ホントK社さんすんませんでした。
まさか、全く意味が無いと思っていた美術館荒らしを繰り返すことで貯金箱をゲットできるとは・・・


ま、そんな茶番は置いておいて。

うーん、これより簡単なLV.8をいっぱい知ってます。
とりあえず木琴叩けたらいいなぁと思ったのですが普通にドラムを叩く譜面でした、ちと残念。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 01:13 | Comment(0) | ダガッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残40枚

今日は昼間に移動のため地味にゲーセン行く時間があったのに助けられ1つ潰すことが出来ました。
※ガチで、サボりではありません

20150625_201255.jpg

お手つきが力尽きました・・・


20150625_201315.jpg

今日は見ての通り弐寺美術館です。
考えたら残りの美術館で全曲全難易度クリアできる可能性があるのが鼠屋だけだったりするので非常にやる気が削がれるというか・・・

まぁ、頑張りますよ。

解禁関係

FLOWER (BEAST LV.10)
20150625_124904.jpg

これむずい。とりあえず悪名高い大回転地帯は左で4本取るとしてサビのわちゃわちゃした奴が全然見きれません。


ジュピターガンズノベル (BEAST LV.10)
20150625_195729.jpg

相変わらず瀕死にさせられますが、というかほぼ落ちますが。
もうちょっとでAAは確保できそう。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:36 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする