2017年03月15日

折角なので珍しい事を

どうも管理人です・・・
ビースト終わったのを記事にしようとしたら意外と生きてたりとか、絶妙に忙しくなったりとかしてる間にまた期間が開いてしまったのでorz

とりあえず次はひなビタの件を記事にしようかと思うのですが、ちょっと思いついたことをご紹介したいと思います。

全国機種別稼働店舗分布
※多分Googleアカウントが要るやつです

最近、お仕事の方で色々なことをやろうとしていてちょっとおもしろそうだったので個人的に作ってみました。

内容としては「Googleデータスタジオ」という現在ベータ版のサービスを使って描画しています。
※追記:判りにくいですが左上にページめくりがあります。全5ページ。

こんな感じ(↓)のデータをGoogleスプレットで作成し読み込ませるのですが、意外と簡単に出来たりします。
編集イメージ.png

ちなみにデータはe-amuの店舗検索から怒られないようにかなりゆっくり巡回して取得してくるプログラムを20分くらいで自作して自力で作成しております。

こうほう
posted by 永遠の中級者 at 00:08 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

ひなビタ♪イベントについて

どうも、管理人です。
今年は寒波にやられてこたつを見つけたネコみたいになっております・・・

今日のお話
ひなビタ♪の舞台「倉野川市」と姉妹都市であることで有名な「倉吉市」でイベントです。
http://www.nnn.co.jp/event/kurayoshimatsuri/

2017年3月11日(土)「くらよし復活祭!〜くらよしに来てくれてありがとうっ!〜」
2017年3月12日(日)「くらよしありがとう祭♪〜くらよしにきてくれてありがとめうっ!〜」
両日ともに10:00〜17:00


昨年発生した地震の被害、決して小さいというわけではないのですが致命的な被害(幹線道路が破壊されるとか・・・)は出ておらず順調に回復しているのではないかと。
昨年11月の催しでも市長が「ぜひ、倉吉は元気である」と伝えて欲しいというスピーチをされていたので無事な姿を見に行きたいなと思います。

前にも書いたのですが倉吉は私が唯一大阪以外で長期滞在(合宿免許で)していた街でして、そのときに「のんびりとしていて良い所だなぁ・・・老後に移住でもしようかしら?」って思ったものです。
その後倉野川市民になるとは思いませんでしたが。

続きを読む
タグ:ひなビタ♪
posted by 永遠の中級者 at 19:13 | Comment(0) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ネコ→ネコ

どうも、管理人です。

実はGitadoraの新曲枠のGF/DMを埋めてから投稿再開しようとしていたのですが、なんかイベント始まってしかもあまり時間も無かったものでイベント消化をしてたら全然埋まらなくてですね(恥)

まぁ、そんな恥ずかしい話はさておきとして

もうそろそろ稼働するあのゲームのロケテが2月3日からやってるのでございますね。
場所は私が散々「アレな店」と言ってる気がするアレな店です。
流石に「今日メンテしました」って札出してるのにボタンが2つ反応しない(GF)のはアレ扱いしても良いでしょうと思うのです・・・

ロケテ自体は3回目、という事で昨日の仕事帰りにやりに行ったのですが2・3人しか居なくて割とすぐに出来ました。
キーボードの仕様は今回ので確定ではないかと思われますが、キーマニよりもゲームに寄せたセッティングになってる感じがしました。スライドがあるからまんまキーボードだとちょっと支障があるのかもしれませんね。

難易度は3段階で一番難しい奴(たしかNormal→Hard→Extreme)はHardをA評価で解禁という仕組みなのですが、弐寺ポップンあたりの鍵盤系機種が苦手な私でもとりあえずA評価は出てたのでHardまではそんなに難しくは無い印象。
Extreamはやってないからわかんないですw

機種としては正直一番食指が動かない処ですね・・・やっぱり私は根がロックの人なので綺麗な音よりも歪んだ音の方が好みです。
続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 07:57 | Comment(0) | 野獣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ちょっと閑話休題

前の記事を前頭で放置するのもどうかと思うので・・・

最近のいんたーねっつ業界では、またまた革新的なサービスが出てきています。
個人的に今熱いのが、画像認識の分野でございます。

特に顔認識関係が凄くて、米Amazonの実験で無人コンビニなんてのを初めたってニュースがありましたが、あれは入店から退出まで全部画像認識で誰が何を何個持っていったか記録しているのですね。

あとMSなんかも顔認識のサービスを公開しているのですが、こっちは性別と年齢を判断してくれるやつなのですね。

MSの方がデモとして公開しているサイトがございます。
http://how-old.net

人名検索で出てきた画像や、自分が持ってる画像をアップロードする事も出来ます。

ちなみに、あさき(女性:18歳)と判定されました。

ばんがい
posted by 永遠の中級者 at 21:05 | Comment(4) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

2017年の展望とか今年の話

どうも、管理人です。

とりあえず、身辺が落ち着いてしまったのですがその話は続きに書きます。

14日からGITADORA&ポップンの新バージョンが稼働するってのはあるのですが、前からBLOGを見て頂いている方は御存知の通り「並んでまでゲームしたくない」タイプの人種なので、たまたま空いてたらやってみる感じになると思います。


2017年したいこと

ずばり、遠征

今年は比較的戻りやすい交通手段、(車か新幹線ですね)でしか移動できなかったので遠出したい野望があります。
具体的には、この辺り
・Koboパーク宮城(2017年からこの名前)
・ZOZOマリンスタジアム(2016年12月か略
・横浜スタジアム
・中山競馬場(マリンとセットで行けるなら)
・小倉競馬場(ヤフオク!ドームとセットで行けるなら)

あとは、石川県のねこゲーセンに行ければって感じですがちょっと息してない感があるんですよねぇ・・・雪が止むまで無事に営業していたら良いのですが。

とりあえず来年はゲームに向けるリソースが増えそうなので記事ペースも戻せそうです。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:38 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

ニンニン!

どうもどうも、ぬるっと登場・・・管理人です。

先日より、稼働しております『beatmania IIDX 24 SINOBUZ』ですが

人多すぎでして

しかも引き継ぎ設定をミスったせいで DJ IIDX24 とかいうデフォネームになってる上に、待ち人数がえげつなすぎてプレーできないせいでネーム変更すらままならないという状態です。
※ネームは変更後に10プレーしないと変更できません。ギタドラ以外の共通仕様かな?

六段
IMG_20161101_205820.jpg

という事で、今作もとりあえず六段取っときました。
今作は1・3曲目がSota氏の曲でございまして(ごにょごにょ)

Sota氏「今なんて?」
管理人「にがて!だよ!」


最後の青民が健在なのでそこまで持っていけば、あの曲は終盤までにゲージ戻せるのと貯金で押し切れるのでなんとかなるのですが・・・
ここまで書いておいて2曲目の黒髪で死にかけてるのがツッコミどころかもしれませんね!

にでら続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 08:52 | Comment(2) | IIDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

Every day Every night

はい、管理人です。

いい加減何か書かねばという事で、今日は2機種ネタです!

Daisuke (EXT LV.9)
IMG_20161007_195826.jpg

指のDigDigイベントでGITADORAの次に来た最新弾・・・
みんな大好きDaisukeです。

おもったよりまともな譜面だったのですが、ちゃんとネタ押し「D」が入ってます。
系統としては弐寺のリズムを継承している感じですね。


Daisuke (BEAST LV.10)
IMG_20161012_194457.jpg

で、上の指での追加の一週間後に・・・
みんな大好きDaisukeです。

こっちは、ネタ譜面です。ストリームがかなりDaisukeなのです。
バックにあのムービーが流れるのですが、ちょこちょこ映像と同じ動きを強要されます。
これはやってて楽しかったです。


ゆびーとやじゅう
posted by 永遠の中級者 at 22:09 | Comment(0) | jubeat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

かわいい虎じゃが

はい、どうも管理人です・・・
実は、先に指の記事を書くべく力(※リザルトとも言う)をためていたのですがあまりにも行く先々で人が多くて思うように進まないのでGITADORAの事を書きます。

ちなみに指のこと
最初は頑張るぞい!でおなじみの「New Game!!」楽曲の解禁イベントの話に行こうとしてたのですが、その次の解禁イベントで『掘りすぎ dig RUSH 2nd dig』というGITADORA楽曲が解禁できる奴が始まったため方向性を改めました。

ちなみに『Destiny lovers』と『Vampire Killer』が解禁曲です。私が好きな曲というフィルタがあるものの、この辺りは人気度が高い曲だと思うのでうれしいですね。
ラストに山本真央樹氏の新曲が来ますが、曲コメを見る限りGITADORAにはこなさそうな感じ
天地動伝説、狂鬼村正、炎のDiargosあたりはもう聞いた瞬間にGITADORAに来るわって感じだったので、実際にプレーした後に判定したいと思います。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 04:07 | Comment(0) | GITADORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

MODEL BG18(10,bee,eee,eer)

どうも、管理人です。
ちょいと実家に用事がありまして・・・そしたら地元でこんなのやってました。

IMG_20160919_173628.jpg

イベントとしては、全国の地ビールを飲みながらロックを聴こうというお題目のものでございます。
管理人は実は地ビールと聞くと飲みたくなるのです・・・。
アルコールには非常に弱いですけどねw

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:26 | Comment(2) | 共通記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

朱と碧の双生児

主にこいつのせいです。
ということで、ここなつ固め打ち回です。

バイナリスター(EXH LV.13)
IMG_20160910_205234.jpg

とりあえずよくわからないままクリアできました・・・
多分後半で削られた様な気がするのですが、私はホント鍵盤系の機種は記憶から消えやすい・・・。

続きを読む
posted by 永遠の中級者 at 00:34 | Comment(0) | SDVX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする